※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立が大変です。働くママの日常や便利なサービスについてアドバイスをいただきたいです。

未就学児2人の子を持つママです。8月から仕事復帰してフルタイムで働いています。まだ始まったばかりですが正直めちゃくちゃしんどいです。下の子はまだ1歳半で早速熱や下痢や体調不良続きです。仕事のプレッシャーと子供達を大切にしたい気持ちがうまく両立できません。働くママ達どのように日々を回しているのか?何か便利なサービスやテクニック等アドバイスいただきたいです。

コメント

はな

私もフルタイムで働いてますが子供達は日々元気に生きてればいいっか😊のスタンスです🤣
それに両立は無理です!少なくとも私は不器用なのでどっちもは頑張れません💦もちろん最低限のことはやってます😅6:4、7:3の割合で子供優先です。1番上が小学生になって親の役割も増えましたし、仕事はちゃんと働けるようになったら頑張る‼︎と言い聞かせてます🤣

• 匿名希望

匿名希望

回答ありがとうございます。ある程度割り切るのも大切ですかね🥺ちゃんと働けるようになったら頑張るって良いですね🥹

• 8月13日