※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
家族・旦那

あーイライラする(´・_・`)私わがままですか😱?旦那の仕事は出勤時間15時帰…

あーイライラする(´・_・`)私わがままですか😱?
旦那の仕事は出勤時間15時帰宅時間が
夜中の3時半すぎです。旦那は料理全般できないから
私は起きて待ってます。私が起きるのは8時半です。
子供たちはまだ昼寝をするのでその時間は私も
昼寝をしてます。。ここ4日間立て続けに用事が
あり娘達は昼寝の時間を設けてますが
私が昼寝をする時間はありませんでした。。
それプラスに旦那の帰宅時間が遅くて寝たのが朝4時
くらいで私も寝た時間がそれくらいだったりで
寝不足がかなり続いてます(´・_・`)
旦那が起きる時間は12時半すぎ13時です。
それまでは私が娘達の朝ごはん昼ごはん全てします。
旦那の休みは月に8回あるので
休みの日は早く起きて朝ごはんを食べさせてほしい
と思ってしまいます😵
たまには10時頃までぶっ通しで寝かせてほしい、、
と心の底から思います。。そう思うのはわがまま
なんでしょうか😵?旦那は起きたら育児を
積極的にしてくれ家事も皿洗いなどはしてくれます。
いい旦那です。休みの日も家族で過ごしてくれます。
私が先に寝れいればいいのですが、
前に何度か先に寝てて旦那がご飯を温めていたら
強火すぎて焦げたり、朝キッチンが凄いことになったり
本当に大変だったので寝とく選択肢は今の所無理です。。

コメント

とあまま.

寝る時間全然なくてそのうち
ぶっ倒れちゃいますよ~😞
たまには事前にこの時間までねたいから
子どものお世話よろしくね!と
任すことよ必要なのかな?と。。
旦那様の食事に関しては
事前に作っておいて、レンジで
チンするだけではだめでしょうか?

  • かえさん

    かえさん

    私も最近倒れちゃうかもと思う時が
    あります(´・_・`)ベットに入れば即寝ですw
    休みの日の夜は子供と一緒に早く寝るので
    次の日は旦那が早く起きて子供のご飯
    などしてほしいと思ってしまいます。。

    私も仕事していた頃は
    レンチンにしていたのですが
    レンチンだと残す事が多くて、、
    体重も53㌔ほどになったり
    なんせ不規則な生活なので食事だけは
    しっかりとって欲しいのでなるべく
    レンチンは避けたいんです。。

    • 2月13日
TN

レンチん出きる物を作って置いといてあげるのはどうですか?(^^)
それなら、強火とかなくキッチンが大変な事になることもないと思いますよ(*^.^*)

  • かえさん

    かえさん

    私も仕事している時はそうしてたのですが
    レンチンだとご飯残しが酷くて
    夜ほぼ食べないから体調を崩しました。。
    体重も53㌔とかになったりしたので😵

    • 2月13日
オタママ

子どもと夜一緒に寝て、夜中の帰ってくる時間まで寝てるのはできないのでしょうか?

  • かえさん

    かえさん

    あまりにも眠い日はそうしてます!!
    でも子供が寝てから洗濯を干したり
    軽く掃除をしているので毎日は無理なんです。。

    • 2月13日
あかねこ@

ちょっと旦那さんダメダメすぎると思いますが😅
レンチンして残したらサランラップして冷蔵庫に~💦とかも出来ませんか?

自分の分のお皿も洗えないんですか?

食べないのは旦那さんの勝手ですが、体調崩すのは自己管理だと思います💦

食べないから痩せた~💦って当たり前ですよね。

旦那よりかえさんが体壊しますよ💦

  • かえさん

    かえさん

    ダメダメではないです⚡️
    仕事はかなり頑張ってくれてますし
    家事も出来ることはやってくれます。
    育児も子供大好きでほぼ完璧にできます。
    ただ抜けてて
    サランラップもしないでキッチンに
    ボーンと出してあったりして
    次の日カピカピなんて良くありました。
    高校卒業後すぐに同棲したので
    一人暮らししたことないので余計料理などはできないのだと思います。

    いえ皿洗いは出来ますよ。
    確かに食べなくて痩せて体調を崩してしまうのは自己管理がなってないですが
    朝方に帰ってきて真っ暗なリビングに
    ひとり電気をつけて1人で料理をする。
    それを毎日ってなると食べる気失せると
    思います。それもレンチンだと
    もっとだと思います。。
    主婦なので旦那の体調目を
    料理で管理するのも嫁の仕事だと思ってます!

    • 2月13日
kuma

簡単な料理を何個か旦那さんに教えとけば、主さんが起きてなくてもなんとかやってくれるのでは?

それか皆さんの言う通りレンチンしてもらうか。
別に残しても良いやないですか(^^)
大人なんだから、体調管理まで主さんが気にされなくても良いと思います。子供じゃないんだから。
自己管理ぐらいはしてもらうようにしたらどうですか?

  • かえさん

    かえさん

    その簡単な料理とは例えばなんでしょうか?
    それを毎日毎日ローテションとして食べればいいのでしょうか?
    旦那はお肉とカレーピラフは作れますが
    それを毎日毎日食べさせる訳にはいかないですよね。それに毎日レンチンできるような料理を子供たちにも食べさせる訳にはいきませんし別に作るのも二度手間です。

    私が言いたいのはただでさえ
    不規則な生活なので食事だけはきちんと
    食べてほしいレンチン料理も簡単な料理も
    限られてますよね。
    体調管理の基礎は食事です。自己管理は自分でするものですが料理を作り栄養を考えるのは料理をしている私です。

    • 2月13日
  • kuma

    kuma

    あなたの言い方少しトゲトゲしいですね^^;

    作り置きレシピとかサイトで調べたら沢山出て来るので、そーゆうのをおおいに活用されてみては
    どうですか?

    • 2月20日
  • kuma

    kuma

    いろんな人に対して否定的な言い方するなら、ここに質問せずに自分でいろいろ調べるなら??て言いたくなります。

    • 2月20日
  • かえさん

    かえさん

    この質問はご飯に関することの質問ではなく
    休み明けの朝か仕事が休みの日は10時ぐらいまで寝かせてほしいと思うのはワガママですか?という質問でした。
    それに対しての対策などは正直必要ありません。否定的ではなく質問には答えてくれなくて料理の対策などのことが来たので。。
    下にも後付けですが、対策などの回答は要らないと書いてますし否定はしてませんよ!
    調べるも何も今は私が旦那の帰宅時間まで待って起きておくというやり方が一番あってます。料理などは出来ないわけでもないですよ。何も知らないのに失礼です。

    • 2月20日
かえさん

みなさんコメントありがとうございます。

この質問わかりにくかったですよね(´・_・`)
ただ単に休みの日か休み明けの仕事行く日
くらいの朝は旦那が自ら起きて私を10時頃まで寝させてほしい子供たちの朝ごはんは主にパンなのでそれをあげて欲しい。
と思うのはワガママですか?と聞きたかっただけでレンチンや簡単なご飯、私が先に寝ておくなどの対策は聞いてません。。
同棲してから何度も色々な対策を試行錯誤して試したりしてましたが、今私が旦那の帰宅時間まで待っておいてご飯を作る方法が
一番私達にはあっています。ただ単に
仕事が休みの日か休み明けの朝はぶっ通しで10時頃まで寝させてほしい。そう思うのはワガママなんでしょうか?という事です。

たつや

奥さんが身体を壊してもダメなので、サラダ、おひたし等冷えてても大丈夫な物とカップ麺とかではどうですか?
休日一緒に過ごしてくれるなら、作り置きのカレーを温めるとか、うどんを作るとか、パスタを茹でてソースは混ぜるだけの物を使うとか、簡単な料理を教えてはどうですか?
もし、奥さんが身体を壊して入院等になった時でもなんとかなるように。

  • かえさん

    かえさん

    カップ麺を毎日食べれますか😖?
    失礼ですが私は無理です。。
    料理には必ずサラダやおひたし、味噌汁
    冷奴などどれかはでているので、、、

    簡単な料理を出す時もあるので
    そのような時もあります!けど簡単な温めておわり!という料理を六連勤だったら六連勤全てそうすることはできません。。
    レパートリーが少なくて。。これは完全に私がわるいですよね(´・_・`)もう少し料理を覚える必要がありますね。。

    実は産前は2ヶ月弱ずっと入院していたので入院してしまった場合の対策は別にあります。。

    • 2月13日
かえさん

それと旦那がダメダメなど大人なんだから体調管理は自分で。自分が食べなくて痩せたーそれは当たり前などそのような言葉は求めてません💭
私の考えはただでさえせ不規則な生活ですし
食事だけはしっかり食べてほしいと思ってます。だから出来るだけ起きて待ってたいのもあります。大人だから自己管理するのが当たり前ですが、管理方法ってほとんど、食べ物だと思うんです。誰だって毎日毎日朝方に帰ってきて1人でご飯を作ったりレンチン料理ばかりだと食べる気も失せると思います。

何度も言うように旦那は仕事は
頑張ってますし
家事も出来ることは手伝ってくれます。
育児もかなり積極的で子供たちも
パパ大好きで私も大好きな旦那です。
飲み会も年末年始などしかほぼ行かないですし趣味のサッカーもフットサルも家族全員連れて行ってくれたりいい旦那なんです。
ダメダメなんかじゃないんです😢
ちょっと抜けてて一人暮らしをした事がない
ので料理作ったりする事が苦手なんです。。

ママリを見ているとみなさんの旦那様は完璧な旦那様なんですね☺️素晴らしいです。

たつや

では、仕事が休みの日か休み明けの朝は10時頃まで寝させてもらって、
起きて仕事の帰りを待ってご飯を作ってあげて下さい。
かえさんが身体壊さないようにと、提案したつもりでしたが不快にさせてしまったようで、、、。

  • たつや

    たつや

    カップ麺は毎日食べれません。
    なので、作り置きの出来て温めれば食べられる カレー、おでん、グラタン、シチューとかネットで調べても色々出てくると思いますよ。

    • 2月13日
  • かえさん

    かえさん

    不快ではなくワガママですか?と聞いた
    ことに対しての回答が
    何かの対策だったり旦那がダメすぎるなど
    だったりでしたので。。。
    こちらこそ本当にすみません

    • 2月13日
  • かえさん

    かえさん

    すみません。。私が料理知らなすぎですね。いつもカレーにはサラダ、シチューグラタンにはバケット、サラダ、スープなど付けているので一品ものを作れなくて😖

    • 2月13日
kuma

ワガママとかじゃなくて、もうそれは旦那さんと話しあって、私はこうしたいと思ってるんやけど、どうかな?て聞いてみたらどうですか?

それが一番早い解決方法じゃないかな?て私は思います。

  • かえさん

    かえさん

    話し合ってますよ。と言うかこの質問をしたあと話し合いました。ただ話し合う前にここで質問することはダメなのですか?
    ダメならママリの意味無いですよねーー?

    • 2月20日