※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちょす
ココロ・悩み

シンママで仕事しながら年子育児で辛い。弱音吐けず、子供には当たらないようにコントロール。感情の行き場がなく、死にたくなる。休む時間もない。周りには生活感を出さないようにしている。

疲れた…まじでシンママで仕事しながら年子育児…死にたくなってくる。日に日にえげつない。でも年子にしたのは自分だし、弱音なんて吐きたくないし、子供は何も悪くない。だから絶対に子供には当たらない。辛い顔もみせない。周りにも。自分の感情は自分でコントロールしないとね。でも、行き場のない感情だからこそ、もう死にたくなる。休む時間がない。何もできない。仕事でも、愚痴をはいたら女だからって目で見られるのがイヤで、生活感をなるべく出さないようにしてる。裏ではこんなに泣いててグチャグチャなのに

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
一人で年子育児本当にしんどいと思います。子どもには当たらない、辛い顔はみせないと決めてるママさん立派です。
周りは気にせずに、もしも弱音をはいたりできたら頼れる人がでてきたら頼ってもいいと思います。1人で抱えこむと本当に辛くなります。
世の中には同じようなママさんが沢山いるので1人ではありません。
しんどくても、あの時期はあっという間だったなと思える日が来ると思います。
どうか良いことが沢山ありますように。