※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

産褥ショーツは入院中ずっと必要ですか?買い足すべきでしょうか?みなさんはどうでしたか?

産褥ショーツなんですが、産院から2枚でます!
この前の検診で、足して買った方がいいですか?と聞いたところいらないて言われました。
でも、ママリとかみてると3.4枚は必要みたいな感じで😥
入院は5日間ですがその間はずっと産褥ショーツなんでしょうか?それか出産後1日だけとかですかね?
やっぱり買い足した方いいのかなーと思っています😅
みなさんはどうでしたかー??

コメント

ママリ

入院中、だけじゃなく退院してからも出血してる間は形状的に楽なので履いてました😂!
4枚買って、1枚産院から貰いましたが
産後すぐに履いた物は血がたくさんついていて、すぐ捨てました💦
洗う場所があるなら2枚でいけるし
ないなら3.4枚あると良いと思います!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

買い足した方が良さそうですよね、、、😂
    多分洗ったりしないと思います😭3人目なんですが記憶になくて💧

• 8月12日

私は2枚で足りました🙌🏻
入院3日目までは内診があるので産褥ショーツ、その後はなんでもいいよーという感じでサニタリーショーツ履いてました!
洗濯は産院で出来なかったので、面会時に持ってきてもらってました😊

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

入院3日くらいは内診ありますよね!!
    血で汚れそうだし、買い足した方がいいかなーて思ってます🧐

• 8月12日
りり♡

私は3枚持って行きました!
入院中は産褥ショーツでしたよ!助産師さん達が毎日悪露のチェックしたりするので😳

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ですよね!!
    買い足した方が安心かなと思い始めてます💦💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は2枚で足りました!汚れる心配があるなら3、4枚持って行くのもありだと思いますが でかいナプキンをつけるので漏れるとかはありませんでした🙋‍♀️
ショーツは 産後一ヶ月くらいは履いてましたよ✌️

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

産褥ショーツ、、、テープ部分が擦れて痛かった記憶にあります笑
    入院中のみで汚れても替えがある方がいいかなーと買い足そうかと思っています💧

• 8月12日
ママリ

私も産院から2枚か3枚産褥ショーツがもらえて、それを入院中は洗ってシャワールームに干して回して使ってました😂
普通の下着に変えたのは退院日だった記憶です!産褥ショーツなんてその時しか使わないし買うのも勿体無いな〜と思って洗って使ってました!(笑)

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

わざわざ洗ってたんですね!!洗剤とかどうされたのですか?
    入院中はほぼ、産褥ショーツって感じなんですかね、、
    洗うの面倒なので買いたそうかなーて思ってます😅

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

普通に手とかあるような石鹸が1人一個貰えたので、それで洗ってました😂
    私の産院は入院中毎朝回診があったので産褥ショーツでした!
    ママリで同じ産院の質問とか見たらみなさん病院からもらったやつを部屋で洗って浴室乾燥で乾かして使うっておっしゃってたので、私もそうしました😂

• 8月12日
ママリ

入院中は毎日診察があったので、ずっと産褥ショーツでした!
産院からもらった2枚でなんとかやりくりしました!
毎日旦那が持ち帰り洗濯し、次の日持ってきてくれる感じでした😅

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

入院中ずっと産褥ショーツだったんですね!!買い足した方がいいかなと思っています!
    じゃあ、逆に生理用パンツはあまりいらないとかですかね😅?

うちは旦那当てにならないので笑

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

産後すぐはまだお腹大きいままだし、生理用パンツは私は入りませんでした😂
    毎日内診あるなら、毎日産褥ショーツの方が楽かもです!

• 8月13日
しー

いらないと言われたなら、毎日の内診無いのでは?
うちの病院は、出産当日だけ出血具合の確認で内診しますが、あとは、「悪露の出血多くないですか?」と問診と、おへそ辺りを押されて子宮の戻りの確認だったので、普通のサニタリーショーツ+ナプキンで過ごせました。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

なるほど!!
    そうなんですかね!?

確かにそうかもしれない、、、
    次の検診の時聞いてみようと思います!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ひとり目の時は産院から1枚でて、その1枚だけで足りました‼️
2日目以降は妊娠中使ってたマタニティパンツはきました^ ^

今回は別の産院で持ち物リストに3枚と書かれてたので2枚買い足しました^ ^
まぁ、生理の時とかも使えるしあっても良いかと思って^ ^必要なければ買わなかったですけどね