※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

最近の旦那🫠私も疲れたので吐き出して愚痴って心を整理します。・新卒で…

最近の旦那🫠
私も疲れたので吐き出して愚痴って心を整理します。


・新卒で入社したところを10年以上勤めたけど、倒産し退職。
・同じ系統の職場が働かせてくれる話もあったけど、この職種自体の未来は無いと判断し、その話は蹴り、別職種へ転職。
・車通勤から電車通勤になるから車も売ると決めて、自転車を購入。
・もし新仕事が合わなくても、電車通勤の仕事を選ぶから早めに車は売るらしい
・パソコンを使う仕事なので(会社貸与PCもあるけど)PC購入。
・家でPC使う事もあるので、仕事用の椅子も購入。

実際仕事してみたら…

・新仕事は歴長い人が全然居ない
・仕事量がベテランも新人も同じ
・今の3倍努力しろと言われる
・ザッと仕事を説明させられただけでいきなり仕事を任される
・勤務地の社員はいい人だが、管理職の人が高圧的
・って理由で辞めたいらしい。
・辞めるという意思はほぼ固まってるらしい(9割辞める)
・「車まだ売らなくてよかった」と言う
・「前の仕事と同じ仕事にした方がいいのかもしれない」と言う
・今は仕事を覚えるのに家でも勉強ばかりだから、そういうのをしなくて済む会社に変えたい(ワークライフバランスを大切にしたいらしい)
・辞めるって伝えたあとも仕事行かないといけないかなー、と。

・↑の話をした数十分後、私が「○○系の仕事とかは?」と提案すると
「やっぱり今の仕事続けるかも」って。


はぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

なんなん。言ってることコロコロ変わりすぎて疲れる😮‍💨
メンタルボロボロだったから思考力が無かったらしい。

新しい仕事は大変なのはよーく分かる。
想像以上のストレスなんだろうと思う。

でも思考が180度変わりすぎて…🫠

転職、働くことってこんなもん?あるある??
どう旦那の転職に付き合っていけばいいのか分からない。
支えて欲しいって言われるけど、分からない。
うんうん、そうだね、って否定せずに聞いてるけど、
多分旦那は不満だらけなんだろうなーーー…😇



私、朝早く起きて、家族がまだみんな寝てる時間に
1人でリビングでボーッとするのを1日の中で大切にしてて。

それが、最近旦那も早く起きるようになってしまって😇
そしたら子どもも早く起きると言い出して😇😇
今朝、久しぶりの(私が連勤明け)休日なのに
起きたら旦那も起きてきて、朝イチから転職の悩みを聞いて、しんどかった。

「休みの日くらい2人ともゆっくり寝てればいいのに」と言ったら
不満気な目でみられた🫠



私自身甘ったれだからなぁ🫠
人に甘えて生きてきたから、旦那をどう支えればいいのかわからん。
昔から悩みを聞くタイプでもないし。

でも、旦那を支えなきゃね。頑張ってくれてるよ。

コメント