※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

夜中の授乳が増えてしまい、リズムが乱れて困っています。0歳児のリズムはまだ安定しないのでしょうか?オッパイばかりに頼っている自分に疑問があります。意見を聞かせてください。

生後4ヶ月のママです。夜中の授乳は3ヶ月から夜中2回でリズムが決まってきたのですが、最近は夜中4回、5回と泣いておきます。
私も夜中きつくて全てオッパイをあげてしまいます。。やはり0歳児はまだまだはっきりとしたリズムは出来ないものですか?
せっかく楽になったな、と思った矢先でした。あとオッパイばかりに頼る自分がいます。。いいのかな、、、みなさんの意見聞かせてください(T^T)

コメント

Pon's

うちのも、急に変わったりしてましたよ(^^)
むしろ、夜中遊びはじめたり(・・;)
離乳食を始めるともっとリズムがついてくると思います!
てをすが、うちのは1歳で断乳するまで夜中三回起きてました(*_*)笑

みえ

やはり、そうですよね!ありがとうございます!断乳、私も1歳になるときにしようとおもうので、それまでは色々変わると思ってて、いいんですね(^ω^)✨

スペード☆

うちの子もそうでしたょ(^^;;
あまり神経質に考え過ぎるとなんで〜?とイライラしてしまうのであげるだけあげてました(^-^)

みえ

ありがとうございます(^ω^)あげるだけ、もうあげちゃいます、今自分が楽な方をとってよいですよね!(^ω^)

まま

うちの娘も、夜中2回で安定していたのが最近は3回や多いと5回の日もあります!
かと思いきや、昨日はまた2回だったり…。
暑いんですかね?

私も起きるたびにおっぱいあげちゃってます!
おっぱいあげて1時間後とかに起きた時もまたおっぱいあげてます^^;

みえ

同じですね(^ω^)そして4ヶ月も同じです!オッパイでいいですよね、ありがとうございます✨すごくおデブになってきました。笑!気長に育児することにします。(^ω^)