※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が飲み会に子供を連れて行こうとしています。私は子供を連れて行かないで欲しいと伝えましたが、主人は譲りません。私が無理を言っているのでしょうか?

私が無理を言っているのでしょうか…

私がコロナに罹ってしまいました。
今のところ、子ども・夫は元気です。

家のこと、子どもたちのこと
慣れないながら頑張ってくれて助かっています。

末っ子が少しだけ昼間熱があり、今は下がりました。
37.5

明日夫は同級生で飲み会予定
本当は家族で参加予定でしたが、私はもちろん行けません。

夫は子連れで参加する気満々です。
(奥さん同士で仲良くさせてもらってる方には私から連絡しました。)

私としては、5類になり行動制限が無くなったので
夫が行くなら(周りも来いというなら)勝手にすればいいと思っています。

ただ子供は連れていかないで。というのが譲れません。
行くなら仕方ないので、マスクと消毒換気必須で
距離を保ちながら子どものことをみるつもりです。

夫は、うつったらいけないから、連れて行くと譲りません。
でも行ったら酒は飲むだろうし帰宅も遅くなるでしょう…。

まず、飲み会に参加を断念する選択がないことにガッカリですし
子どもの体調が悪くなるとお盆なので、病院も困ることを伝えても
明日の体調次第だろ〜と能天気。

私のことはいいんです。
自分のことは自分でしますし。
子供より自分の楽しみ優先なことに本当信じれません。

私が無理を言っていますか?
妻や子供の体調に不安があるとき、友人との約束を優先することに怒る私が心狭いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんが病気の時にわざわざ子供を連れてまで飲みに行かんでも…と思います💦
まして感染してる可能性もある時に…楽しみな気持ちは分かりますが飲み会って不要不急の用事ですよね😫
せめてご主人の実家に預けるとか、ノンアルコール参加で早く帰宅とかが最低条件かと思いました💦
一人で子供3人見るのも大変なのに、お酒が入った状態で安全を確保しながらってなると普段やってないなら尚更難しい気がします💦

はじめてのママリ🔰

コロナの状態でマスクしながらといってもお子さん見てたらうつる可能性は高いと思います😥
なので旦那さんが行くなら一緒に連れていってもらった方がまだ感染のリスクは低いかな?と思います。

元々家族で行く予定だったなら子供歓迎なんでしょうし、他の家のお子さんも来るなら子供たちも楽しめるのではないでしょうか?🤔

夜中の帰宅は心配なので、早めに帰ってくるという約束なら私は行くのはアリかと思います。

ただ一番下の子の熱が少し心配です💦
うちだったら37.5は具合悪い時しか出ないので風邪の引き始めだと判断して家で安静にさせます😥
なので連れてってもらうとしたら上の子二人だけにしてもらいます。

ママリ

うちの下の子は37.5の微熱でコロナでした。なので、連れて行くのは無しです!!!てか飲み会自体無し無し!!!!

はじめてのママリ🔰

5類になったというのはあくまで医療的な話ですし、感染力が減少したわけではないので参加自体控えるように伝えます。

もし感染するリスクがあったにも関わらず参加して感染源になってしまったら非難轟々ですよ💦💦💦