※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体に様々な病気があり、普通の生活が難しい状況で、食事も制限されています。生きるのがつらく、他人の生活や子供の幼稚園が重荷に感じられます。毎日が体調管理で終わり、生きない方がいいと思っています。

見た目は普通...
けど病気(精神的なことではないです)
全身に色んな病気があります

それって辛い

普通に生活ができない(誰かの補助が必要です)
食べ物も流動食とまではいかないですが、ハサミで小さくしてもらって食べたり、飲み物は水か麦茶のみ。

なんか生きてくのが辛いです
他の人の生活聞くのも辛いし
また子供の幼稚園始まるのもなんだか気が重い

生きてくには時間が長過ぎて...

毎日自分の体調のリカバリーとかで終わってしまうし、
もうこんなことなら生きてない方が良い気がして。

コメント

はじめてのママリ

病気って見た目で分からない事も多いですし、その苦労は本人しかわからないものですし、毎日の生活に工夫が必要で一生懸命頑張っておられるんですね。

私も今色々な事が重なりとても心と身体が辛いです。周りの人の普通の暮らしがとても羨ましく思えてしまう気持ちもすごく分かります。割と人付き合いは好きな方ですが今は人と関わりたくない…と思ってしまうのもとても共感です😓

こんな私が言うのも恐縮なのですが…
でもお子さんのお母さんはあなただけです。どうか忘れないでいてあげて下さい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    あることがきっかけで、こんな身体になってしまいました...
    それまで普通に暮らしていたのに本当に悔しいです💦

そうですよね、本人しか辛さって分からないですよね😭
    本当にその通りだと思います‼️
    色んな工夫が必要で、自分のお風呂とかも大変で大変で...

家族に色々手伝ってもらっているのですが、私も育児も本当はもっとしたかったし、普通の生活もしたくて、
    周りの人の普通の暮らしがほんとに羨ましく思えます...
    本当その通りです!
    育児大変〜とか私も言ってみたかったです。お母さんがこんなんで子供には申し訳なくて💦

そうなんですね‼️
    人付き合いが好きなことは良いことですね❤️
    でも心が疲れてる時って、誰とも関わりたく無いですよね...
    そんな辛い時に、私に優しい言葉かけてくださり、ありがとうございます😭

ありがとうございます、その事忘れないでいたいと思います。

• 8月12日