※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ココロ・悩み

友達と一緒にいることが苦手で、自分の協調性に悩んでいます。自分で選んだ状況だけど、たまに落ち込むことがあります。今よりも楽しい自分になれるように願っています。

協調性のない人間なので基本1人(もしくは家族だけ👪)で行動してるんですけど
ふとした瞬間に憂鬱になります😭
例えばみんなお友達と遊びに来てる時など
あ、うちだけ友達と来てない😅みたいな

幼稚園に行った時誰ともしゃべる人がいないとかではなくてそれなりにしゃべるんですけど、
深い中になるのが本当に苦手で、それが自分も楽なので、誘われても何かと理由をつけて断ってしまうことがあって💧
今の友達がいない状況は自分で選んだ結果なのですが、自分の協調性の無さにたまーにすごく落ち込むことがあります
私だってできるなら友達と一緒にいるのが楽しい人間になりたかった〜😭と…

来世は今とは全然違う自分になれますように…

すみません、愚痴でした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自己分析して1人の方が楽!と思えてそう過ごしてるなら全然いいとおもいますよ👍
友達多い方が正解とかでもないですし☺️
生きやすいようにいきましょう!!

• りる

りる

そうなんです…1人の方が楽なんです💦
    誰かと一緒に行動するっていうのがどうしても苦痛で…😢

でもほとんどの人が友達と一緒にいるのが楽しいと感じてるんですよね…羨ましい限りです…

もうこの性質は変えられないので諦めるしかないのですが😭

• 8月12日
ママリ

幼稚園でそれなりに喋る人いるなら協調性あるんじゃないですかね?😂

私は本当に世間話する人すらいません😅💦
私絶対心開けないし自分でストレスと感じてしまうのでもういいやって思ってます😂

• りる

りる

いえ、運良く周りが感じの良い方ばかりだったから話せているというだけで、そうでなかったら詰んでました😅

会話するとストレスと感じるのすごく分かります!
    私も早く割り切れるようになりたいです😢

• 8月12日