※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
ココロ・悩み

友人の家が汚くて狭くて行きたくないと思っています。自分なら綺麗な家にしか人を呼ばないし、断ってもいいでしょうか?

友人から遊びに来てと言われた家が本当に汚くて
狭かったらもう行きませんか??
以前遊びに行った友人の家が本当に申し訳ないのですが汚くて床中おもちゃまみれで髪の毛もお菓子のカスも落ちていて部屋も狭いのにおもちゃが散乱していてもう行きたくないと思う家でした。
人それぞれ価値観とは違うと思うのですが自分が家に人を呼ぶなら綺麗にするし足の踏み場もないような場所には呼ばないのになーって、、
正直家には行きたくないので断ってもいいのでしょうか、、
相手は自分が外に出たくないため家にきてと誘ってきます💦

コメント

じゃむ

無理です〜断ります😂
そんな家行きたくない。。。

• apa

apa

以前初めて遊びに行ったら本当足の踏み場もないくらいおもちゃで溢れかえってて😂
    そして汚くすぎて😂
    断ってもいいですよね😂

• 8月12日
ほのぼのママ

わたしも同期のなかいい子の家にいきましたが、部屋はぐちゃぐちゃ、お菓子をだしてもらったけど、不衛生そうで食べたくなかったです😅たぶんもう行かないです。いえにいくのは断っていいと思います。

• apa

apa

やっぱりそういう家の方いますよね🥹
    友人の子は風邪引いてて鼻水ダラダラだったのに拭いてももらえずぐずぐずしてて次の日くらいに自分の子にも風邪うつってました😂
    やっぱり断ることにします🥲

• 8月12日
ma

絶対嫌だー😱
なにかしら理由つけて行かないです😂💦
風邪引いてるならまた今度にしよーぐらい言ってほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

無理です😂

潔癖なので、、、😱

はじめてのママリ

そういう友達います😅
最近は多少片付けてくれますが、泊まっていいよと言われましたが泊まりは断っています笑
子供が遊びたがるので連れて行きますが、家に帰ってきたら玄関で靴下脱ぎます笑
ちなみにうちに泊まりに来た時に汚されすぎて汚いのでスルーして泊まらせないようにしてます笑笑