※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

エンゲージで見つけた在宅ワークの会社が信頼できるか不安。住所が不明確で心配。

en エンゲージ というサイトで在宅のお仕事を見つけられた方いますか?
掲載されているのって、ちゃんとした会社なのでしょうか?💦

在宅ワークに興味があるのですが、住所が市町村名や区名までしか書かれていないので大丈夫か不安です🥲

コメント

ショコラ

気になり、検索してみたのですが、あまりにもおいしい話過ぎるや、所在地や会社のホームページ等がない会社は怪しいのでやめた方が良いと思います…

私もネットソースですが、無料で求人を掲載できるサイトは、怪しいバイト(受け子とか)とかも掲載されてた事件もあったようですし…(enに限らず…)

求人サイトを見ている=仕事を探している、お金が欲しい(困っている)訳ですし、そこにつけ込まれないように、しっかり裏どりして応募される事をおすすめします。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!しかもわざわざ検索してくださったとは🙏🏻

やっぱり怪しいですよね😅
    少なくとも一つは怪しすぎる企業だったので危ないなと思っていたのですが。。他の会社についてもちゃんと調べて精査してから応募を検討しようと思います💦

• 8月13日