※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

引っ越しに伴い転園するのですが、どちらの園にしようか決めかねていま…

引っ越しに伴い転園するのですが、どちらの園にしようか決めかねています。

①A園
家から5分くらいの距離
一学年6クラス、25人程度のマンモス園
園舎や園庭が新しく、広くてたくさん走り回れる
先生の数も多く、建物が開放的な造りで人の目が行き届かないという心配はあまりなさそう
外注給食、週一でお弁当の日あり
小学校の学区が同じ人が多い

②B園
家から15分くらいの距離
一学年3クラス、20人程度
担任1人だが、補助がつく
園舎や園庭は年季が入っているが、前にいた園に雰囲気が似ている
手作り給食
降園時間が15時と遅め(遅バスだと16時すぎに家に着く)
隔週で早帰りの日あり
同じ学区の人がほぼいない

息子は熱性痙攣を持っているので、いざという時はすぐに迎えに行けるA園がいいのかなと思いますが、B園も魅力的だったので迷っています💦
参考までに皆さんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

yk

A園がいいと思う!!

yk

B園がいいと思う!!