※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が帰省中で、5ヶ月の娘と2人で過ごしています。娘が日中寝ない+離れると泣くため、家事やお風呂は大変です。

娘が日中寝てくれない+離れると泣きます。

夫は息子連れて義実家に帰省しているので、生後5ヶ月の娘と2人です。
ワンオペのママさん、どのタイミングで家事したりお風呂入ったりしてますか😭?
娘、昨日は朝昼夕方に各5〜10分しか寝てくれなくて1mでも離れると泣くからご飯食べるのも一苦労でした😂笑

コメント

👶🏻

わかります、、
息子は夜はしっかりなるのですが日中は肩腰死にますがずっと抱っこです😅
家事とかは抱っこ紐しながらやってます🥲

Ogiiii-m

わかります!わかりますよー😭

我が家の下の子は、日中は現在2回か3回のお昼寝で、夜は結構通して寝ます。

日中は、抱っこ紐してご飯作ったり家事してます!
なかなか寝かせてての家事は難しいですよね😭

いーママ

日中寝ない泣き止まないの時は抱っこ紐とかで 出来る範囲の事やってます!
お風呂は時間関係なく すこしでも機嫌の良い時に バウンサーとか風呂場の前に置いて顔見えるようにしてドア開けたままサッとシャワーしてます😂

ママリ

うちも側にいないと叫ばれます☺️

日中、眠そうな時や泣く時は抱っこ紐です。
機嫌良さそうな時は、ハイローチェアに乗せて側に置いて、話しかけながらご飯食べたり料理したりしてます😇

お風呂は、お風呂場にハイローチェアで待たせておいて声掛けたり歌いながら全力で急いでやってます🫠

はじめてのママリ🔰

私のとこもそばを離れると泣きます😭旦那が仕事の時はワンオペですが自分だけなのでご飯は手抜きで我が子の隣に座り食べたり膝に乗せて食べたり。掃除などはもうこの日は何もしない!ひたすら👶の相手する!などと決めて割り切ってます🤣お風呂の時はドアを開けたままにしハイローチェアに乗せトマトちゃん動画を見せて大人しい隙に急いで洗ってます🥹トマトちゃん一発で効果あるので是非試されてみると良いかもです🎥料理したい時なども頼れます!