※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那が家の貯金全部 生活費に回していたー普段から外食…

ただの愚痴です。

旦那が家の貯金全部 生活費に回していたー
普段から外食してるし、欲しいものに対して何も言われななかったし、2人目つくろうっていうのにも反対しなかった。
副業してるから、それで上手くいってるのかなって思ってた。
でも出産の予約金欲しいって言ったら、現金持ち合わせてないって言われた。
え?貯金は?って聞いたら生活費に使ってもうないと…
もらってる以上に使ってる私が悪いと…
そんなん収入知らないし、支出も何も言われないもん気づけないよー

専業主婦させてもらってるのは感謝してるけど、なんで隠してたのー
働くにしても子どもできる前に言ってほしかった…
妊娠中に仕事を探すことになるなんて…

それに今日は妊娠して疲れやすくなってて、疲れてるから午後からの義実家は行けないって言うと怒って壁殴って一生疲れてろって言われるし。
午後になると疲れが出て、娘ともまともに遊んであげれなくて、イヤイヤ期にも上手く対応できてなくて、情けないし娘に申し訳ないと思ってたところで言われたからほんと泣けたなー

今更グダグダ言ってもしょうがないけど消化しきれない。

コメント

みりん

えっ?!酷すぎますね…
普段からお互いにお金のこと話す機会なかったんですか?😭
もうお金の管理主さんがしましょ…多分逆ギレとかしてきそうですが…

一生疲れてろって何??壁殴るのもありえないです。妊婦の時なんてめちゃくちゃ疲れやすいですよね。そんなんで怒る人、これからもうひとり増えるのに大丈夫?って感じですね
義実家ひとりで行ってほしい😩

はじめてのママリ

妊娠中にお金の心配いやですよね😣😣
お金に余裕がないと、心にも余裕ができないですよね😢
うちは共働きですが、私の収入が下がる分、どう乗り切るかで旦那とだいぶ揉めました😭
妊娠してて子育てもしてるだけで身体には負担だし、メンタルもやられるのにお金の心配までさせないでって思います😢😢
仕方ないこと、、と分かっていてももう少ししっかりしててくれたらって何度も思いました。

お金のこと考えると余裕なくなりますが、ママリでぐらい愚痴ってまた頑張りましょ😔
何となく、私も妊娠中お金で悩んだので気持ちわかるのでコメントしちゃいました。
節約もやってみると意外と楽しくできたりします笑