※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレできない。トレーニングパンツを使用しても漏らす。朝はトイレでできるが、他の時は拒否。トイトレが早すぎる可能性。

息子のトイトレが進みません💦
2歳の息子ですが、オムツを履いていない時におしっこが出る時は教えてくれるのでこの夏ノーパンでいればトイトレできるのでは!?と思い先月半ばあたりに何も履かせず過ごさせてみました。でもチン⚪︎ンを触ってしまいばい菌が入るかなと思いトレパンにしました。が、トレパンだと普通に漏らします、、
漏らしたら教えてくれるのですがこれはまだトイトレ早かったということでしょうか、、
時間で連れて行こうとしても、してくれません🥲
朝一起きてすぐだけはトイレでしてくれます、、

コメント

うちの周り(保育園)でも2歳で取れてる子はいません。3歳になったら取れ始めます。
急がなくていいと思います。

• ゆうき

ゆうき

4月に幼稚園に入園するのでかなり焦っています、、上の子は2歳になってすぐオムツが取れたので、下の子はなぜ取れないんだろうと🥲

• 8月12日

うち、2歳ちょうどからトイレでうんちできるようになりましたが、おしっこはやっぱり膀胱の成長が関係してるのでおしっこが完全にトイレでできるようになるまで一年かかりました。
なかなか、膀胱にためられないし、たまった感覚も芽生えず、、でも、ある日からその感覚をつかみ、一週間で夜もパンツになりました。
膀胱については、その日ってのがある気がします。