※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

毒親との関わり方が本当に難しい....はー。毒親の人と仲良くなりたいで…

毒親との関わり方が本当に難しい....

はー。

毒親の人と仲良くなりたいです

周りみんな良い親で羨ましい(´;д;`)

コメント

はい(。・o・。)ノ
我が母親も毒親で本当にもう難しいですよね(・_・、)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

ほんと毒すぎてわかんないですよね....
    理解しようと思ってネットで調べまくっても無理です....( ^ω^ )

• 2月13日

退会ユーザー

分かります!同じです(笑)
    私もネットで調べてみては関わり方試してみたりしますがやっぱりそれぞれなのか無理でした(笑)

毒親って何でこうも関わり方難しいんでしょうかね( ・ ・̥ )
    こちらもストレスになりますし( ;o;)

• 2月13日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

やっぱ調べちゃいますよね😭
    毎回屁理屈言ってこられたりしてそのワード調べると必ず毒親って結果が出てきますし笑
    毒親相談とかあればいいのにって毎日思ってます笑

ほんと何なんでしょうね(´;д;`)
    本当にストレスになります....さっきまで子供と楽しく遊んでたのに毒母からの電話で一気に冷めちゃいました....

• 2月13日

退会ユーザー

屁理屈言います!言います(笑)
    要するにやっぱり親も子供な感じなんですよね(・_・、)
    毒親との関わり方とか色々教えてほしいですよね(笑)(笑)

あ〜電話や連絡くるとそうなりますよね( ・ ・̥ )
    私は電話すると必ず言い合いスタートするのでラインのやり取りのみで必要性がある時のみ!にしています(笑)(笑)
    それもそれで結局何で連絡くれないんだ!とかうるさいんですけどね( *o* )

• 2月13日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

やっぱり言いますよね!笑
    そうなんですよね(>_<)
    本当色々勉強したいです
    でもたまに自分達がこんな考えてるのにどうして分かってくれないんだろとか考えて自分も嫌になります笑

私も親がラインできる人ならそれだけしたいです(´;д;`)
    そうなんですね....結局電話ってなっちゃうんですね(>_<)
    もう訳わかんないですね(p_-)

• 2月13日
mimirin

難しいですよね。
右から左に流せばいいのでしょうけど、心理的虐待をされているような気分になります。
なので、私はなるべく距離をおくようにしています。
あとは、親も人間だから完璧ではないことを念頭に…あとはどんな形でも彼女にとっての愛情表現と理解しつつ、俯瞰してみるようにしてます。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!
    本当に難しくて
    私も極力流すようにしてるんですがロボットでもないしやっぱり反抗しちゃう時はしちゃって悪化って感じですね....
    距離置くか人間なんだから完璧はないって思うしかないですよね(>_<)
    なんとかプラスに考えるしかないですよね

• 2月13日
  • mimirin

mimirin

わかります。
    他人なら無視できるけど親だとなかなか無視して生活できませんよね。
    私は優しくされたり、否定され突き放されたり…愛情だから!を武器に親が言いたい放題です。DV の様ですし間違ってると思います。

あなたの所有物ではないし、私は私の考えや価値観があって生きている。母にはいつもすごく感謝してるけど、母の言葉だからこそ傷ついてしまうことがたくさんある。わかってもらえないかもしれないけど、悲しすぎるときは毎回伝えてます。
    いつか、そういう母であることも含めて、母の生き方や母らしさも認められる大人になりたいです。
    …まだまだ先は長そうです😂

• 2月13日