※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

1歳の娘が指しゃぶりをやめない。他の子はやめているのに。指にたこができて包帯をしたら泣いた。指しゃぶりをやめさせる方法は?

指しゃぶりなかなか辞めません💦まだ1歳あたりだと安心させるためにする子が多く問題も今のとこありませんとよく聞きます。
が、小児科や耳鼻科行く用事があり行っても周りの子はやってなく娘だけチュパチュパと(´;ω;`)
指しゃぶりしてるお子さんいらっしゃいますか?
まだ無理にやめさせたりしてませんか?
先日指にたこができ包帯してましたがガン泣きでした⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

もなひめ

指しゃぶりしてますよ〜
吸いだこ出来てますが泣かないので気にしてませんし、3歳までは辞めさせるつもりも無いです。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    うちも吸いだこ痛いのかと思いましたが本人痛くないみたいですよね(笑)
    遅くても4歳までにって聞きますよねー。
    参考になりました!ありがとうございました。

• 2月13日
mama3174☺︎

三ヶ月頃から今もずっと指しゃぶりして、吸いだこも出来てます。
歯並びの影響を考えると私も辞めさせたいのですが、一歳児歯科検診で3歳までは大丈夫と確か先生に言われました☺︎

先生の息子さんも長く指しゃぶりしていて、3歳すぎてから辞めさせたそうですが、歯並びは綺麗らしいです。

私も今はまだ様子見でいようかなと思っています☺︎

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます。
    やはり皆さん3まで、遅くても4歳までにはと言いますよね(゜▽゜)
    夜中もチュパチュパ吸うのでお手上げでした⤵︎⤵︎⤵︎
    様子見していきます◎
    ありがとうございました!

• 2月13日