※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、体重が急増。食欲もなく胃も苦しい。便秘改善の方法を相談中。

便秘がやばい…
妊娠してから便秘がやばくて、今14週で体重は妊娠前+0.4kgなのですが、ここ3日で1kgくらい増えました。そんなに暴飲暴食してないし、まだつわりが少しあって夜ご飯食べたら気持ち悪くなるので夜は量もかなり少ないです。なので、太った原因の一つに便秘があるのかな?と思い…1週間は出てないです😭
体重が増えることよりも便秘が気になって、胃も苦しく感じるし、食事も楽しめない😭😭
マグミットも効かないし、ヨーグルトも効かない…
酢納豆と、おくらと山芋の和物とか試してみようかな??
便秘に効いたものがあったら教えてください!

コメント

yy

不妊治療から便秘に悩まされまくっていちばん良かったのは、麹生活でした🙌
米麹からできてる甘酒とか取り入れたり、
調味料を塩麹や醤油麹にしたら
毎日出るようになりました!
山芋もすごい良かったです🙌
大好き過ぎて食べすぎでお腹痛くなるくらい食べちゃってました笑

私も妊娠して15週なので同じくらいの週数ですが
浮腫だけでも体重の増減激しかったりするのでマグネシウムやカリウムとか気にするだけでも体変わるかもしれないです☺️

• みーママ

みーママ

塩麹ちょうど買ってみたところでした!!!!♡
    さっそく試してみます🥹
    ありがとうございます😊
    本当、少しのことで体重変わるから便秘も関係ありそうですよね!

• 8月12日
  • yy

yy

麹は善玉菌の餌になるみたいなのでほんとおすすめです🤭
    市販のものよりは自分で作った方が本当はいいんですが、自分が続けやすいのが1番なので色々試して見て欲しいです✨
    便秘1週間ってほんときついですよね💦
    あと暑いかもだけどお腹に湯たんぽとかで温めてあげるのもおすすめですー!
    エアコン効いた部屋でお腹だけ温めてみてください〜☺️

• 8月12日
あんちゃん

一週間はつらいですね💦
しっかり水分をとることと、バナナ
オリゴ糖
はどうですか☺️?
最近私は果物系食べるとお通じの調子がいいです!

• みーママ

みーママ

1週間つらすぎです😅もうお腹下してトイレに何度も駆け込んででもスッキリしたくなります😂
    果物は毎朝取り入れてるのですがパイナップルばかりなのでバナナ試します😊
    ありがとうございます😊

• 8月12日
ダイエット頑張ります。

クロミッド処方してもらうのは無しですか??

• みーママ

みーママ

クロミッドって便秘にもいいんですね!♡
    今度の検診で先生に相談してみます💓ありがとうございます😊

• 8月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

すみません、マグミッドの間違えでした😭😭

• 8月12日
  • みーママ

みーママ

マグミットは飲んでみたのですが効かなかったんですよー😭😭
    300だから500にしてもらおうかな??とも思ってます😂

• 8月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

それが良いと思います🥹🥹

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

マグミット効かなくなって、ラキソベロン処方してもらいましたよ☺️

• みーママ

みーママ

マグミット以外にも妊娠中に使える便秘薬があるとは!!
    マグミットも最初は効いてたけど、だんだん効かなくなりますよね😅
    いい情報ありがとうございます😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は酸化マグネシウム飲んでいましたが、友達はルイボスティーがお通じに良い!と絶賛していました☺️

• みーママ

みーママ

このアドバイスみた直後にドラックストアにいたのでルイボスティーかいました😊
    効きますように…!
    ありがとうございます😍

• 8月12日