※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
ココロ・悩み

最近、年下の友達が一言のLINEを送ってきて、そのやり取りが面倒くさい。どう返せばいいか悩んでいます。

育児関係ないんですが愚痴らせてください。
大人になってできた年下の友達の事です。

私は携帯を持ち始めた頃から誰かと連絡をとるのがめんどくさくて若い頃は彼氏とはダラダラやり取りするくらいでした。
子供が生まれたらより一層めんどくささに拍車がかかって用件がない限りはLINEなどしないです。
夫とも事務的な連絡しかとらないです。出張で何週間不在とかでもです。笑

なのでその年下の友達が突然「こんにちは」の一言だけ送ってくるのが最近本当に嫌で😅
そしてこちらの返信が数十分遅れるとその後特に何もなし。笑
性格はとっても優しくて繊細だし物理的な問題で会う事もないので無下にできず。。

私も周りのママ友も何かあれば「こんにちは✨質問なんだけどこれってこういう事かな?」とか一気に用件がくるので楽なのですが、例えば友達が「こんにちは」 私「こんにちは、どうしたの?」 友達「質問していい?」 私「もちろん!どんなこと?」とこのやり取りが面倒くさすぎます😂
こういう一言だけのLINEってどう返せばいいんですか?

LINEのやり取りがめんどくさいだけで人付き合いは苦ではないです。
むしろママリでよくバカにされる「毎日ダラダラ井戸端会議して何話してんだろ?」と言われるタイプです。

コメント

ショコラ

恐らく、年下のお友だちは特に意味なく、「こんにちは」って送っているような…。

とりあえず、スタンプでも送っておけばよくないですかね(笑)

私も無駄なラリー嫌いなので、結論から話せ!って思うタイプです…言いませんが…

• ことり♪

ことり♪

意味なく送る意味がわからなくて😂
    こんにちはのスタンプで返せばいいですかね。

ほんと「結論から話せ!」て言いたいです🥺
    そして私も言えません😭笑

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私なら挨拶のスタンプ送ります🤔
面倒なのでわざわざ此方から話広げないです。
それで本当に用事があるなら何か言ってくるだろうし、既読スルーならそれはそれで別にいいかなーと😂

• ことり♪

ことり♪

やっぱりスタンプがいいですね!
    挨拶スタンプのバリエーション増やしときます😂

• 8月12日