※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

義姉に妊娠を聞かれ、嘘をついてしまった。LINEで本当のことを伝えるべきか悩んでいる。

妊娠10週です🙌
まだ家族にしか妊娠したことを伝えてないのですが、近所に住む義姉に「妊娠してる?」と聞かれました。
よく子供同士で遊ばせていて、以前体調不良で断ったことがあり、それで察したようです。
聞かれたとき咄嗟に「してないですよ~」と言ってしまいました😣
今までに2回流産したこともあったので、安定期に入ってから伝えたい気持ちがありました。
でも、嘘をついてしまったことに罪悪感です…。
LINEで本当のことを伝えようか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

sena

安定期に入ってからでいいと思います☺️
その時に、実は前に流産したことがあって安定期までは心配だから嘘ついてしまった。ってことを一緒に伝えればきっと分かってくれると思います☺️

澪ママ

安定期に入ってからでいいと思いますよ☺️

える

義理の妹が下の子と同時期に妊娠して同じ感じな返答きました😆けど、後日(1ヶ月くらい)家族みんなで集まる時にサプライズみたいな感じでご報告してましたが、嘘つかれたー。とか思いませんでしたよ👌安定期入った時にごめんなさい!実は、って報告で良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

報告するときに理由を伝えてごめんねって言えば納得してくれると思います!
妊娠してる?て聞く方もすごいなと思いますが😳

あー

一斉の返信で失礼します💦
みなさん、安定期からでいいとのご意見で安心しました🥺❤
落ち着いてから報告したいと思います✨
ありがとうございました!