※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

初めての出産で、松戸市在住のママさんは陣痛タクシーがないため、陣痛時のタクシー配車方法について相談しています。最近はGOを利用していたが、陣痛時も適切か不安です。

【松戸市在住のママさんに質問です🥲】

今回初めての出産です
松戸市在住のママさんはご存知かと思いますが、松戸市には陣痛タクシーがありません。(補助はありますが…)

自家用車がない為、陣痛がきて病院に行く時はタクシーで向かうことになるのですが、陣痛がきたときにみなさんはタクシーの配車はどのようにしてましたでしょうか🥲

最近はGOを使って配車していたのですが、陣痛のときもそれでいいのかどうなのか……

コメント

たま子

こんにちは!私も自家用車なく、陣痛時タクシーを使いました。
松戸市は陣痛タクシーはありませんが、タクシー会社によっては事前に住所や名前などの登録。
陣痛時、電話して名前を言うだけで近場いるタクシーを自宅まで手配してくれる制度はあります。

私は京成タクシーさんに電話して、事前に登録してりよしましたよ!

• らい

らい

こんにちは!コメントありがとうございます🥲

事前の登録があるんですね!
    早速電話してみようと思います😌
    とても助かりました!ありがとうございますっ

• 8月12日
  • たま子

たま子

お役に立てて何よりです♪暑いので体調お気をつけて下さい(´∀`*)

• 8月17日