※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。弱ってるので批判などは勘弁してください😣ヒトメタニューモウ…

愚痴です。弱ってるので批判などは勘弁してください😣


ヒトメタニューモウイルス厄介すぎませんか?😭
こんなにしつこく熱が続くなんて…🫠

8日に息子が38.6℃の発熱。かかりつけ医で夏風邪と診断されました。
かかりつけ医はなんの検査もしてくれなかったので保育園から検査してきて欲しいと言われて9日に別の小児科で検査してもらったところヒトメタニューモウイルスと診断されました😱

それから10日に一旦37℃台まで落ち着いていてもう大丈夫かと思った矢先、11日の日付変わった頃に40℃…😱昨日1日座薬を入れても38.5℃以下になることはなく、このままだったらアプリを使って往診を頼もうと思っていましたが今日ようやく37.2℃〜38.0℃を行き来するようになりました(;;)もう頼むからこのまま下がって欲しいと願うばかりです。

寝ている間は咳き込んで寝られないということも無く、鼻水も酷いですが、食欲はほぼいつも通りで毎食子供茶碗に1杯ほどの雑炊やうどんとちょっとした付け合せと果物やゼリー、ヨーグルトをしっかり食べています😂呼吸状態もいつも通りで悪くないです。

ただただものすごく機嫌が悪い🫠泣いてばかりで常にグズっています…

加えて母も感染し、8日の夜から3日間38℃超えの中夫じゃ嫌がって泣く息子の対応に追われ、解熱した今も喉の痛みで満足に食べることも出来ず、当然ながら1日たりとも休むことも出来ません🥲

夫にも感染したのですが、熱出る前から「具合悪い…絶対熱ある…」と何度も何度も検温。36.2℃しかないのに「だめだ、絶対熱出る。具合悪い。」といい使った食器も下げずゴミも投げず、会社から帰ってきてスーツもカバンもその辺に放り投げ寝室に籠る。
発熱したら当然のように寝室に籠りきりになりひたすら携帯ゲーム、YouTube、寝る。起きてきたと思えば冷蔵庫の中のものを食べ散らかして散々食いまくってソファーでゴロゴロ。私がトイレに入ると息子の泣きわめく声がずっと聞こえてきてたのですが夫がいるし大丈夫だろうと思い、やや急ぎめでトイレから出ると座ってわんわん泣きわめく息子と、ソファーでゴロゴロして息子を抱くこともしない夫。
こっちは具合悪くても横になることも出来ず泣きわめく息子の対応に追われご飯すら食べることが出来ていなかったのでいい加減腹立って「抱っこくらいしてあげてよ!ゴロゴロすんなら寝室行ってくれない?!」と言ったところ「体調辛くて抱っこなんて出来ねーよ!何も出来ないのにここに居て悪かったですね!」と逆ギレし寝室で再びゲームYouTubeお昼寝三昧。
こちらは39℃超えても好きに横になることも寝ることも出来ずにいたのに。

息子は何も悪くないんです。生まれて初めての高熱がこんなに長期間続くなんて息子も本当に辛いだろうし苦しいだろうし本当に本当に可哀想でどうにかしてあげたい。
でも正直こちらももう限界です…。1日中泣きわめかれ、身体辛いなら寝たらいいのに全然寝ない。延々とぐずり続け泣き続け…こちらの精神も削られていきます…🥲
楽しみだったお盆休みの予定も全てキャンセル。
仕事にも行けず、もう有給もとっくに使い果たしてるので来月の給料もこのままじゃ絶望的…
さすがに心折れそうです。
頼むからこのまま熱下がってくれますように…

もうどこかに吐き出さないと壊れそうだったので書き込ませていただきました😭
同じように子どもの体調不良でお盆休み全て予定キャンセルになった方いますか?🥲もし居たら是非励まし合いたいです( ・-・̥ )
本当に本当にヒトメタ、そして子どもに感染するありとあらゆる厄介な菌この世から消えてくれ…

コメント

ままり

うちの子もヒトメタに昨年罹りました。個人差はあると思いますが、コロナよりヒトメタの方が重症でした💦💦初めての入院までしました。。。
私は軽症でしたが、上の子もがっつり移り、行事も参加出来ず💦💦
子供って予定がある時に具合悪くなるんですよね😭😭
看病大変だと思いますが、お母さんも休み休み踏ん張って下さいね🥺

まぐまぐ

7/23にヒトメタに感染しました。
咳や鼻水も酷くて気管支炎にもなり
今日も40度あります😭
かなり厄介です。ヒトメタが
原因で気管支炎を拗らせてます。
我が家も悲惨な状況です😢
何度病院へ行ったことか
血液検査や、鼻の検査もかなりの
回数を重ねて子供に風邪で苦しい思いさせてるのに
検査でも痛くて怖い思いをさせて
食欲は一時期まるでありませんでしたが、
水分は
熱があった時もずっと取れてて...
薬もずっと飲んでるのになぜ
まだ熱が出るのか...😭

ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは😊
うちの娘も7日の夜(8日の夜中❓)から熱が出て、8日はもともと耳鼻科行く予定だったので行ってインフル&コロナ検査したら陰性。診てもらったら喉が真っ赤で風邪との診断。薬もらいましたが、その後熱が下がることなく、昼間は元気にしてるのに夜に39℃以上の熱💦めっちゃ泣くので旦那も私も眠れず😢もちろん娘も寝ていなくて昼寝も夜も小刻みに寝る感じでした😭
10日の日。朝から39℃あり、咳もひどくなり、食欲なし、呼吸もゼーゼー言ってる😢予約なしで小児科受診してもらえるか電話で聞いたらOK出たので行ったらヒトメタ💦その時にもらった喘息の薬でステロイドですがリンデロンという薬飲んだら高熱がやっと下がりました🫶
常に泣いてる、機嫌が悪いのはうちも同じでした(இ~இ辛いの分かるけどイライラしてしまいました😭それにはじめてのママリさんの旦那さんのムカつくこと(💢゚Д゚)それはちょっとひどい😤ヒトメタ、大人にもうつるのがほんとに厄介😭
私も仕事休みました😭めっちゃ忙しい時期に🤦‍♀️
はじめてのママリさんの息子さん10ヶ月とまだ小さいので少しでも呼吸辛そうだな、熱が下がらないなという時はまた小児科行ってみてください❣️
うちはお盆休みは旦那だけ、私は仕事なので見てもらえますが、有休なくなるのはほんと切ないですよね( ߹꒳​߹ )
ヒトメタやアデノ、ヘルパンギーナ、手足口病は厄介ですね😢
今日は休みですが、お盆はほぼ家で過ごすことになりそうです💦
お互いあともう少し❣️頑張りましょう✊

はじめてのママリ🔰

うちの子も9日の夕方から熱が出て10日にヒトメタ陽性の診断を受けました😭3日間37.5〜38.6の熱が続きましたが、昨日の昼過ぎから熱が下がり、今は咳と鼻水がまだでてる状態です。こちらもお盆休みの予定全部キャンセルで家にこもってます…
しかもうちは保育園の登園許可に医師の診断がいるとのことで、診断を受けたかかりつけは長期のお盆休み。16日から仕事で有給ももうないので他にお盆に診てくれるクリニックがないか探しまくるのに必死になりました💦ありがたいことに症状がまだ軽く、登園許可も貰えることになったのですが、本当に感染症、辛いですね😭嫌になります💦
お互い頑張りましょう💪

ままりん

今娘が、ヒトメタなうです。
軽く肺炎になっててここから悪化するかどうなるかは本人次第と医師に言われて
入院勧められました💦
幸い解熱は1日でして、そこからはまったり経過観察ですが
月曜日また病院行こうと思っています。

歩いてぐったりもしてなくて飲み物も飲めてゼリー飲めてるから帰ってきましたがめっちゃ不機嫌です🤣🤣
笑えるほど不機嫌です🤣🤣
お互い、頑張りましょう😭

みー

同じくヒトメタにやられてます😭上の子が先週4日間高熱、39度台、40.1度まででました。まだ咳もひどくて、咳き込んで吐きました。そして今日から下の子も高熱、39.6度😭💦

ウイルスやっかいすぎます〜同じく仕事休みもらってて、給料もですが、休みの連絡するのが辛いです💦

下の子も体調悪かったらずっと抱っこで、どこも出かけられないですし、しんどすぎます💦うちはまだ幸い、大人は症状出てません。

旦那さん、うちの旦那も一緒で、平熱なのに熱やとさわぎ、熱が出るとずっと布団に横になりゲームYouTube…母は熱出ても休めないですのにね。以前、上の子高熱が1週間続いた時、私も限界で夫婦喧嘩して、なぜか旦那は怒って飲みに出かけましたよ。前の話ですけど、ちなみに今日も飲みに行ってます。

何の解決にもならず、すみません💦ここに吐き出して、他にも同じ状況の人がいると思って、お互い頑張りましょう‼︎いつかは元気になります🌟

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃやっかいですよね😭
今下の子が9日〜ヒトメタで肺炎なりかけで入院してます😭😭
今日から2歳の子が40度の熱でヒトメタです😭
コロナよりもなによりも厄介です…

はじめてのママリ🔰

うちの子もヒトメタにかかり、4日間入院しての今日退院です😭
めちゃ長かったです😭😭

私は、保育士をしていて、去年、違うクラスの子がヒトメタになり、でも3.4日で熱が下がっていたので、なんでうちの子はこんなに長いのかと聞いたら、今年のウイルスは強いらしいです😨💦
先週4日金曜日の夜発熱し、38℃あり、最初の2日くらいは、上がったり下がったりだったんです💦
ですが、それから解熱剤を飲んでも、全く熱が下がらなくなり、しまいには40℃出たので、総合病院に行き、木曜日から入院となりました😭💦
トータル10日かかりました😭😭
花火もお祭りも親戚の集まりも全てキャンセルになりました😭😭
本当、この夏はとても苦い思い出となりました😭😭💦