※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性は家事育児に協力してほしいと思っています。忙しい中でも自分の行動を考えてほしいと感じています。

男ってほんといいよなーって思います。

そりゃ仕事忙しいし大変なのはわかります。
でも休みの日になれば勝手にご飯が出てくるし勝手に部屋は綺麗になってるし出かけるってなってもぼーっとして待ってればいい。

こっちは平日も土日も関係なしに家事育児して、休みの日だって子供のことを第一に考えて行動してる。この時間にあれをするから、今のうちにあれをして〜って、ほんと分刻みで動いて頑張ってる。自分のトイレだって後回し。皿洗いも洗濯物干すのも急いで常にテキパキ動いてる。

それなのに、家事をお願いしてもノロノロとテレビを見ながらゆっくりやる。こっちが授乳してる間、出かける準備もせず扇風機に当たってぼーっとしてる。出かける準備も子供の持ち物もなーんにも分かってないからお願いできないし。なんかもうちょっと考えて行動してほしい。なぜ言われないと分からない?!

コメント

ママリ

男ってほんと自由でいいですよね〜😑
仕事大変なのは分かりますけど、こっちは休み無しで毎日早起き、ワンオペでやってて自分のことは後回し。マジで毎日イライラしてます😅

はじめてのママリ

それそれ、ほんとそれです😂
何度も言って多少マシになってますが基本言われないとわからない人です。自分のことすらまともにやってないので腹立ちます!

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
それでいざ、準備手伝ってというと「何したらいい?」の指示待ちです。仕事で同じような事いうと「え?いつまで新人気分なの?自分で考えて」って言われると思うんですけど。
せめて「○○しようか?」じゃないのか?やろうという気持ちがあるだけマシなのか?
何故家庭に入った途端にポンコツになるのか知りたいです😐

ゆーみん

めーっちゃわかりますー
ありがとうも言わない、当たり前。
かと言って物運んでとかの頼み事も聞いてくれない。
有休あわせて10日もお盆休みあるんで吐きそうです🤮

へも

男ってクソですよね〜うちの旦那は仕事とかで何かあるとすぐ腹立ててパチンコです。家や子供のことなんて知らんぷりです。家族のこと大事じゃないんでしょうね……ほんとくそです。離婚したいです😊🙇‍♀️🌀