※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momigaku
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で心臓部が見えにくく心疾患の可能性。次検診まで待ち、体験者の意見が知りたい。休業中で仕事考え中。

今妊娠6ヵ月です。
先日、お腹の子の心臓部が見えにくいためもしかしたら心疾患があるかもと先生から説明がありました。
もしかしたらエコーでは確認出来なかっただけかもしれませんが次の検診まで待ちましょうと言われ不安です。
今までこのような体験をされた方いらっしゃいますか?
また今は自宅安静で休業中なのですが本来は仕事している身なのですがお仕事なども考えないといけないのかなぁと思っています。
体験された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

chiaki(*^^*)

私は22週から胎児発達遅延と言われ、最終的に胎児水腫と言われ、26週で娘を出産しました。
22週から毎日泣いてましたね💦
仕事は考慮してもらい、デスクワークにしてもらってました。(保育士なので、動かない作業に…)
最終的には急遽仕事を休み、緊急帝王切開で出産しました。
次の検診までがもぉ怖いですよね。
毎日1日1日がドキドキで、不安で、寝るときが一番こわかったです。
そのまま、止まっちゃうんじゃないかって。

私は里帰り出産希望だったので、実家近くの大学病院を探しました。
何かあったときに、すぐ、赤ちゃんが治療できるように、NICU設備があるところをさがしましたよ(*^ω^*)
結果、娘はNICUに5ヶ月入院して、退院しました。

この際、仕事はもう休んじゃってもいいかもしれないですよ?
心配だと、仕事も手につかないですよね?💦
今は、momigakuさんとお腹の赤ちゃんが一番です(*´∀`*)

• momigaku

momigaku

お返事遅くなり申し訳ありません!
    そしてとても貴重な体験談を教えて頂きありがとうございます!
    そうなんです、毎日毎日不安で夜は全然寝れずにいつの間にか寝てしまい気づけば朝という短い睡眠が続いています。
    今行っている病院がとても大きな病院の産婦人科なのでいざという時は大丈夫だとは思っていますが、今はどうしても自分を責めてしまいますね💦

結果どんな状況であっても可愛い我が子には変わりないので気持ちを落ち着かせて過ごそうと思います。仕事も次の結果次第で考えたいと思います。

元気でました。
    本当にありがとうございます!

• 2月14日