※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

子供が毎月体調不良で困っている。下の子が熱で出勤を頼まれた。休みが多いため職場から少し冷たい対応を受けた。風邪が移り合うので大変だと感じている。

あぁー毎月毎月子供達が体調不良で困る...。今日も下の子が熱...。職場に電話したら怒ってはないけど、少し冷たい感じだった。人いなくてもいつもは「大丈夫っすよ!」って言ってくれてたけど、さすがに月曜日人いないんで出勤してもらえます?って言われちゃったなぁー。毎月休んでるからそりゃー怒られるよね...。2人いると風邪移し合いだから仕方ないんだけど、もう嫌だなぁー。

コメント

ままり

ええーつらいですね。
職場の方達はお子さんいないんですかね?

• キーウィー

キーウィー

3歳の子供がいるんですが、子供が体調不良の時は奥さんの実家に預けてるのでなんとかなってる感じです...。私の
    実家も旦那の実家も近くなのですが、両家とも年寄りなので2歳と6歳の子の子守りできる事できないので頼れなくて...

• 8月12日
  • ままり

ままり

預ける人が周りにいる人は、預けないの?って感じなんですかね。
    私も預ける人いなくて100%私が休まないといけないので、つらいですね💦

• 8月12日
  • キーウィー

キーウィー

私と同じです😭私も100%休まないといけないです💦
    そうなんでしょうかね...。私も休みたくて休んでるわけじゃないのでと言いたいんですけどね(笑)子供達には悪いんですけど、出勤したいです(笑)

• 8月12日
  • ままり

ままり

そうですよね!!
    でも子供は風邪でえらそうなのに、仕事休まなきゃーと考えてる自分が嫌です🤢

• 8月12日
  • キーウィー

キーウィー

本当それです。
    なんか今いろいろとネガティブに考えてしまって、月曜日熱出したらどうしようとプレッシャーでもう仕事辞めようかなと考えてしまってます😭

• 8月12日
  • ままり

ままり

辞められるなら、子供が小さいうちは辞めてしまった方が気持ちが楽ですよね🥺

• 8月12日
  • キーウィー

キーウィー

それです。周りに迷惑ばかりかけて、毎月謝って...しょうがないってわかっていても精神的にやられますよね...。

• 8月12日