※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が遅れることはありますか?排卵予定日から5日経っても体温が上がらず不安です。排卵予定日前に点鼻薬を止めたが、ストレスで体温が上がらない可能性はありますか?

排卵の遅れについて教えてください。
卵巣が27ミリほどに大きくなってることを確認してから約1週間経ちますが、まだ基礎体温が上がらず、排卵していないようです。今までの周期で排卵が起きなかったことはありませんが、今周期、ホルモンの異常分泌(前周期の血液検査でエストロゲンの値が高すぎた)を防ぐために、生理後からブセレリン点鼻薬を毎日し、先生の指導で排卵予定日前日にやめました。あとは体温を上がるのを待つだけと言われたのですが、排卵予定日から5日、まだ体温が上がらず不安です。今周期こそは!!と意気込みすぎてストレスになったのでしょうか🥲
卵巣が大きくなってからしばらくしても排卵が起きずに遅れることってあるのですか?🥲

コメント

ママ初心者

卵胞が20ミリになった時にもう排卵すると言われましたが、ちょうどコロナ感染してしまい、その時は排卵しなかったです🤔

どうなるのかな?と心配していましたが、2週間程経って体調良くなった後に排卵しました。
体調悪かったりすると卵胞育ってても排卵しないのかなって思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊
    体調、関係あるのですね🥲
    元気ではありますが、排卵期、神経質になっちゃってストレスなのかもしれません😨
    もう少し待ってみます💫

• 8月12日