※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活か仕事探しか悩んでいます。30半ばで貯金100万なし。どちらを優先すべきでしょうか?

これから子どものことを考えてたんですが周りの妊娠、出産で精神的に不安定になり仕事を辞めてしまいました。
だいぶ落ち着いてきたのですが、仕事を探すか妊活するか迷ってます。30半ばで恥ずかしながら貯金は100万ないです…どちらを優先させたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30半ばなら妊活優先しないと間に合わないのでは?
仕事探しつつ妊活はできないのですか?不妊治療とかでしょうか?
あと、妊娠したら情緒不安定になりますよ💦

a

今後 お金は必ず必要になってくるので、とりあえずわたしなら仕事を探してから妊活します!
30代半ばならまだまだ応募できる求人たくさんあるので とりあえず自分の希望するものを探して短期集中型で採用を目指します! その中でも面接で妊活について話題をふれておけば今後働きやすいかもですね😉
仕事があれば 産休育休も取れると思うので お子さんできても安心かと思います!

わたしも妊活始めてもうすぐ1年ですが かすりもしないので、、、 希望をしてもすぐできないもどかしさ わかります。

今はパートをしながら正社員の求人でいいところないか探してます!

ゆう

退職される気持ちよくわかります。
私も30で結婚し、私より後に結婚して妊娠出産していく同僚をたくさんみて、更には自分自身不妊治療も必要となり退職しました。

その後は治療とパートをしていきました。仕事は気分転換も含めて単発派遣なども行い、なかなか貯金は難しいまま今に至りますが、、
上の子を妊娠するまで5年かかったこともあり、迷うことなく妊活優先をおすすめしたいと思います。

どうしても妊娠するまで限りがあるけど、仕事はいつでもできるという考えです。

早く妊娠出産できれば、復帰もそれだけ早く済みますし。
はやく可愛い赤ちゃんに出会えるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何て言ってまする??

お金や生活の事もあるので、よく話し合った方がいいかと☺️

はじめてのママリ🔰

間を取って、週3回 お小遣い稼ぎにすぐ近所でパートをして、並行して妊活を進めていくのはいかがですか?☺️❤️

【精神的に不安定になり辞めた】との事なので、仕事をコン詰めてやるのは妊活中には絶対に良くないですし、
でも現実的にそりゃあお金もほしいですもんね😁👍

イイとこ取りって感じで、日.火.木とか働いて、もし治療で通院が必要でもこの働き方なら比較的 スケジュールを調整しやすいのかなと?!😋
(不妊治療の事はあまり詳しくないので、的外れでしたらごめんなさい🙇‍♀🙏)

うまくいく事を祈っています🥰❤️

ママリ

とりあえず働いて育休手当もらえる時期になったら妊活しては?

まりも

自分の貯金が100万なのか家族の貯金なのか…
ここから5年働かなくてもいけるのかだと思いますよ
妊娠出産で悩むのもわかります(私が39歳で産んでるので)
現状お金がないなら働かないと厳しいと思いますよ
私切迫早産で入院50万かかりました
産前産後はすぐに働けないし
育児にもお金はかかります
妊娠派1人で派できないのでまずは旦那さんとお話ですかね🤔