※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
ココロ・悩み

育児でつらい思いをしている女性が、旦那に愚痴を言ったら「飽きた」と言われてしまい、落ち込んでいます。

生後3日目やっと母子同室にれましたが育児を舐めていました。💦
部屋に来てから1時間ごとに起き寝なよと周りが言われていても寝れるような状況ではなく、母乳をあげ終わったあとも苦しくないかとか色々考えてしまってオムツの交換の時もハプニングばかり、、旦那に「育児大変、でも可愛さが勝つから全然頑張れる」とメッセージをしたところ、もう飽きたのかと言われ、心が折れてしまっています🥲飽きたなんて言ってないけど1日目でこんな弱音を吐いてる自分が情けなくなったと同時に旦那に対しての怒りが込み上げて来てしまいました。。。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

おぉ、出産お疲れ様でした✨
赤ちゃんおめでとうございます㊗️

同室始まったんですね☺️
気になってしまいますよね☺️すごく分かりますよ‼️弱音は吐かないと自分を追い込んでしまいますよ😵ママリで黒い感情は吐き出していきましょう💡

そして
いやぁ…旦那さんへの怒りは心が噴火レベルです🌋

• はつまた

はつまた

ありがとうございます😊
    思わず何もしてないくせにと言いそうになりました😂
    また緊急帝王切開かつ風邪気味で咳もでてたので傷はまだ痛む状況、おっパイも痛いしそこにの旦那の言葉一瞬にしてなにかが崩れたようになってしまいました😵‍💫

• 8月12日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ほんと、それですよね( ̄∇ ̄)何もしてないのに‼️。

出産は全てにおいて辛いのに、緊急で帝王切開になり心の準備もあり、なおかつ風邪とはメンタル追いつくかどうかでしたよね💦
    そんな中の一言って、結構メンタルぐずれますよね😱

• 8月12日
  • はつまた

はつまた

一気にメンタルが崩れていきました😅
    やっぱりそんな時に来てくれる助産師さんが1番救世主でした🥲🫶

• 8月12日

助産師さんですよね🥺わかります‼️話せましたか?少しでも心が軽くなるといいなと🥺

• 8月12日
  • はつまた

はつまた

話せはしなかったですが、預かってくれました🥲
    今度は1人でなるべくできるように頑張りたいです🥺

• 8月12日

はつまたさん、そうでしたか!
    できるできないも慣れていくうちに自分のやり方が身についていくので気負いせず💡

• 8月12日
ほのぼのママ

育児は大変ですよね?わたしも楽しいことばかりだと思ってたので面食らいました😂

最初は大変ですが、徐々に母親になるので大丈夫ですよ👍一緒に成長していけば大丈夫ですよ✨

• はつまた

はつまた

回答ありがとうございます!
    私も同じように思ってました(^_^;)
    赤ちゃんと共にたくさん色んなこと学んで行こうと思います😊

• 8月12日