※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ。離婚後、パートナーに出会い心境が変わった方、どのように感じましたか?自分と子どもたちのために生きたいが、彼氏がいる方の気持ちの変化を知りたいです。

シングルマザーの方に質問させて頂きたいです。離婚してから、もう一生パートナーはいなくて良いと思っていたけど、パートナーに巡り会えた方、どういう心境で気持ち変わられましたか? 離婚することが決まっています。離婚後は自分と、子どもたちのために生きていたい、パートナーは一生いらないと思っていますが、ママリでももちろん、彼氏がいる、できた方がたくさんいらっしゃるので、気持ちの変化を知りたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚でしんどい思いをしたので、しばらくはいらないし出会いもないからできたとしても遠い未来だなと思ってたんですが、元々10年以上の付き合いだった男友達と娘を含めて会うようになり、そこで彼と娘の相性というか、娘がかなり彼に懐いていていい感じだったのでまた意識するようになりました😊
恋愛というより娘が懐いてるし彼も娘と私のことを理解してくれてこの人とならやっていけるなと思ったことが再婚のきっかけです☺️

はじめてのママリ🔰

離婚したことにより自分の男の見る目のなさを痛感し、もう男は懲り懲り!彼氏なんて一生いらないし再婚も絶対しない!と思っていました。

ですがたまたま高校の時の元カレと連絡をとる機会があり、あくまで友達だったので最初から子供連れて3人で遊んだら普段人見知りの子供が思いのほか懐いて🤣

再会して3ヶ月後に告白してくれました😌
3ヶ月の間に3人で会っていくうちに、子供を優先にしてくれる姿勢や、子供はもちろん私のことも大事にしてくれる優しさをしみじみ実感しました。この人なら良い父親になってくれるだろうな、と感じることが出来たのでお付き合いすることに決めました✨

かまぼこ

まとめての返信失礼します🙇‍♀️💦貴重なお話ありがとうございます。元々友達、知り合いだった、付き合っていた人と心許せる状態からスタートされていたんですね。それは可能性あるんだろうなととてもイメージ出来ました。私はあったとしても当分先、ないなあと思っていますが、子どもが大きくなって家を出た後に0.01%でもそういう可能性があるのかもと思えるだけで、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。