※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

保育園に入れる9カ月の子どもに朝晩母乳をあげたいが、おっぱいケアに悩んでいます。朝晩だけ母乳にしても問題ないでしょうか?夜中母乳を飲ませなかったら辛い経験があります。教えてください。

4月から9カ月の子どもを保育園に入れる予定です!9カ月の子どもに断乳は可哀想だと思うので朝晩は母乳をあげたいと思っていますが、おっぱいケアはどうしたらいいのか悩んでます。
朝晩だけ母乳にするとそういう体になりますか?
たまたま夜中ぐっすり寝ていて11時間母乳を飲ませなかったらカッチカチで辛かったです。おしえていただけたら嬉しいです>_<

コメント

じゅあん

私はゆっくりでしたが、そういう体になりましたよ。
昼間は張って辛かったので職場のトイレで搾乳していましたが、徐々に張るまでの時間が長くなり、搾乳機も持って行かなくなりましたよ。

• mimn

mimn

ありがとうございます!ゆっくりそういう体になっていくんですね!安心しました!

• 2月19日