※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベッドにオススメのベッドガードはどれでしょうか? ①メッシュ通気性良いがクッション性なし ②お手頃価格で一周するタイプ ③クッションとメッシュ半々 ④クッションで安全、夏は暑いかも

ベビーベッドのベッドガード(ベッドバンパー)について相談させてください!
写真の4種類で迷ってます。。

子供が寝返りをうちそうになり、頭をぶつけたり手足が挟まりそうになるので、防止するために欲しいと考え始めました。

ベビーベッドはミニサイズなので1歳半ぐらいまで使いたいと思っています。これから買うにはどのタイプがオススメでしょうか?
使い道は、1人で遊んでもらう時が主で、極たまに昼寝に利用予定です。夜は大人のベッドで寝ています。

実際に使われている方、知人が使っているのを見た、などアドバイスお願いします!

①メッシュで通気性がいいが、クッション性はなし
②お手頃価格だが、開閉扉関係なく一周するタイプ
③クッションとメッシュが半分ずつのタイプ
④クッションで安全、夏が暑そうで心配

コメント

ポムポムゼリー

うちの子は寝る時にベビーベッドで寝てるので、参考になるかわかりませんが😭

私は頭の部分だけ覆うタイプを買いました!

寝かせるのが目的なので窒息とか考えるとメッシュかな?と思ったのですが、寝てると上へ上へと寝ながら登ってしまうので頭を打ち付ける形でいつも寝てるのでクッションの物でベッドの4分の1程度しかクッションがありません💦

一人遊びで考えてていらっしゃるなら3番がいいのかな?と思います💦

メッシュなので一応ママの姿も見えると思うので😊

これから後追いが始まるとママが見えなくて不安になってしまうと思うので😖

あと下の部分がクッションなので窒息には気をつけてください😖

紐で結ぶタイプ使ってますが紐で遊んで破壊されたりよくします😅

さや☆たん

④を使ってますよ😊
夏場も特に大丈夫かと、、