※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰省中です。親族が15人くらい集まり、昼間から夜まで外のガレ…

義実家に帰省中です。親族が15人くらい集まり、昼間から夜まで外のガレージでBBQしてます。主人に本当にムカつくのですがこれは普通腹が立たないのでしょうか。

ガレージBBQ主催したのは主人、生後6ヶ月の息子がコロコロするところはないので私は常に抱っこ

そもそも暑すぎて息子は長居出来ないので私と息子はほぼ家の中
にいるのでご飯がない→ご飯食べたいのと皆としゃべろうと思って時々様子を見にガレージ行ったところ主人に「もうお肉ないよ!」と笑いながら言われる
じゃあ野菜でもと思って主人にご飯食べたいから抱っこ変わって?と言ったところ無視される(本人は焼くことに忙しかったらしい)
周りの親族が気を遣って私抱っこしようか?と言ってくれるがミニ扇風機で遊ばせようとするから息子指挟まないか不安で結局抱っこ変わる

その後息子の離乳食時間
主人手伝ってくれるのかと思いきや何も言わない手伝わない
見かねて義母が手伝ってくれた
義母は普段子育てに対して嫌味を言ってくる(遠方のためたまに)
野菜類の離乳食は着いて私が作ったので、お昼寝の関係でお粥だけ作ってもらったところ
生米(炊いてない米)と水を混ぜている、普段口出しするくせにお粥も作れないのか?とイライラ
息子に麦茶ストローのまま与えようとする
息子ストローのみは出来ないと言ってるのに突っ込んで息子むせて義母オロオロ

その後お風呂なのに主人何も言わない
イライラしすぎてお風呂は?と言いに行ったところ言い方がイライラしてたのか「何怒ってんの?笑」と親族の前で言われる
親族酔っ払って「夫婦喧嘩なら外でしてこい〜」と言う

昼から夜までずっと中にいて何も食べてないの普通に考えたら分かるのに、持ってきたり残しといたりもしてくれず
息子見せたいから帰省付き合ってと言いながら全然息子見せにいかないし抱っこもしないしお前が来たかっただけだろと思います
嫌味ったらしい義母がいるので来たくもなかった帰省に付き合わされて、何も気が使えなくて子供放ったらかしてる主人にイライラしました。

心が狭いんですかね私。

コメント

🐣ぴよこ🐣

旦那さんにムカつきます。お義母さんにも、親族の皆さんにも、ムカつきます。全然心狭いとかじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心します、、もう本当一刻も早く帰りたいです、、

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ムカつきます😡

嫁いだこと後悔しそうなぐらいムカつきます😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当まさに嫁いだこと初めて後悔しました。笑ムカつく方多くて安心します😭ありがとうございます😭😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のときは全く同じでした😫
気の利かない旦那に義実家、すごく嫌でした。
子どもが2人目、3人目となるにつれて、まぁいいかと思えるようになってきたけど、義実家帰省ほんと嫌でした笑
旦那に言いましょう!😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方🥲はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様でした。。旦那と口ききたくないですが何に怒ってるのか分からないらしいので落ち着いたら全部言ってやろうと思いますww

• 8月11日

まさに蛙の子は蛙

私だったら次バーベキューあっても参加しないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲私ももう参加しないでおこうと思いました。😡

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

わー、もうこれ何があっても次から行かないやつですね。はじめてのママリ🔰さんはなんっっっっにもわるくない!!!むしろブチギレなかったの心広すぎ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭お言葉救われます😭

• 8月11日
ままり

わーーなんか読んでてとても悲しくなりました、、旦那さん何やってんだよ、、😩
全然心狭くないです、私だったら帰ってから土下座してくれるまで許さず無視かもしれないです!!そしてもうそういう類は全部断りますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今のところ全部無視してます。笑本当お互いのために今後は断ろうと思います😮‍💨

• 8月11日
うーたん

めっっっちゃムカつきますね笑
私の旦那もそうですが、ほんと男って子供より自分ですよね(笑)自分が楽しければいいスタンスキモすぎますよね🙄
私ならブチギレて帰るので、全然心狭くないですよ!!!なんなら広い方です優しすぎます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしました。自分自分で、、
    本当気持ち悪いと思ってしまいましたww
    遠方でなければ帰ってます😭帰りたいです😭😭笑

• 8月12日
ぴっぷる

旦那さんの配慮が欠けてると思います😭
自分中心の部分しか見えてないというか💦

旦那さんがやらない分全部ママリさんがやってるのを理解して欲しいですね、、、
しかも義母もストロー注意してる上でやるのが腹立ちますね💢

来年は「あなた昨年こうでしたから、行く気ありませんよ」と、もう行かなくて良いレベルだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    自分勝手極まりなくて驚きました、、
    義母も義母で、義家族に対してイライラしちゃいます。
    もう来年からはお互いのために行かないでおこうと思います😮‍💨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

でた〜BBQ!
何かと親戚で集まるととりあえずBBQやりたがりますよねー。
子供が小さいうちは嫁と子供は本当に苦痛でしかない。

気遣いできない義実家&夫はほんとクズです🫠(言葉悪くてすみません💦😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりでたBBQなんですね。笑うちの親戚そんな集まることないから本当、、私と息子にとっては苦痛でしかなかったです😡
    いえいえ、共感頂けて嬉しいです🥲ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ムカつく
さぞ視野が狭く、思いやりがない方々って思います

主さんは全然心が狭くないです!

夫さんには是非同じ体験を味わってほしいですね🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とりあえず息子を24時間でもいいから1人で見てみてほしいです。。😡
    育児した上で嫌味ったらしい義家族相手する心労を分かってほしい😮‍💨😮‍💨

• 8月12日
とこりん

それはムカついて当たり前です。
うちも昨日の夜実家の庭でうなぎ焼いてましたが、夜だったけど暑いし、暴れるしで長時間は外にいられませんでした😮‍💨
私と娘は室内に避難して遊んでました。私の場合は自分の実家だったので全然良かったのですが、もしその状況だったらブチギレます。
何なら途中で帰ります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。笑ありがとうございます😭遠方でなければまじで途中で帰ってました😭😭

• 8月12日
はじめてママリ

めちゃくちゃ腹立ちますね、、、
旦那さんはもうどうしようもないとして、それを見て何故親族か注意しないのかも意味不明です。

ちなみに生米からお粥作るって間違えじゃないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。ありがとうございます🥲家族皆で何なんだと思いました、、
    生米から作るのもありますよね!そこに炊いたお米があったので何で生米使った?と思いましたが、、しかもレンジで3分くらい温めて全然お粥にならないねとか言われて、、そりゃならんだろって、、笑

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないです。
私ならみんなの前で何でごはんないん?て言います!!

離乳食やお風呂など赤ちゃんのスケジュールもあるのに、分かってほしいですね😭

きなこぱん

めちゃくちゃムカつきます!
旦那もあり得ないし、親族全員有り得ません!!
普通お嫁さんが食べれてないことにみんな気付いて食べ物お皿にいれて持ってきてくれたり、変わるから少し行っておいでーと家で見るのを変わってくれますよね😫💦
夫婦喧嘩なら外でとか冗談でもマジで腹たちます!もう2度と行きたくないレベルです。まじで有り得ません😫
帰ったら旦那に説教します!

ママリ

いや、ママリさん、めっっっちゃ頑張りましたね😭😭
私ならブチギレ案件です…

義実家で嫁を守れるのは夫だけなのに、その夫がハメ外して嫁子どもほったらかしとかありえないですよ💢

旦那さん自分は楽しかっただろうからまたBBQとか義実家帰省とか言ってくると思いますが何かと理由つけて欠席で良いと思います🙋‍♀️

マーガレット

そんなんならもう帰省なんてしませんね、わたしなら。
親孝行したいならひとりでしろ、わたしは知らんと言います。
ひどいですね、旦那さんも親族も義母も全員。はじめてのママリ🔰さんと息子くんがかわいそうです。誰も気にかけないなんて。その場にいたらわたしが肉焼いて野菜も焼いて飲み物も持って行ってはじめてのママリ🔰さんがおトイレとか一息つくために、抱っこは変わらないかもしれないけど見ていてあげたいです。

お疲れ様でした。来年からは行くのやめましょ。