※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一緒にご飯食べたら「見ててあげるから今日くらいゆっくり食べな!」とか…

一緒にご飯食べたら「見ててあげるから今日くらいゆっくり食べな!」とか、「好きなもの食べな!」って言ってくれる神義母をお持ちの方いますか?
そんな神義母さんどこにいますか🥹?

回転寿司行ったんですが、「孫ちゃんのそばがいい!!!」と娘な近い席を死守するくせに一切手伝ってくれない(もはや求めてないけど😂)義母もちです😂
娘のお世話で好きなものも選べず、旦那がチョイスして渡されるお寿司を黙々と食べるしかなかった私に神義母エピソードを聞かせてください🥹✨
気遣ってせめて食べたいやつ食べさせてくれよと旦那にはブチ切れました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義母もそうですが
旦那さんも俺が見てるから
好きなの食べな!とかないんですか??笑

ちなみに、うちの義母は
神義母の方だと思いますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですよ!親子だなと思うこと多々です🫠
    めっちゃ終盤に食べたいのある?って言われて何があるかわかんないんだけどって言ったらスルーされたので後でブチ切れました😇

神義母さんなんですね!羨ましいです🥺✨

• 8月11日
あーちゃん

うちの義母さんは神義母です🥺💖

うなぎ屋に鰻を食べに行ったのに「私うなぎ要らないから(うなぎ好きなのに)親子丼多め頼むよ!孫ちゃんも親子丼すきだったよね?嫁ちゃんは好きなもの頼みなね!」

フードコートでもファミレスでも回転寿司でもお家ごはんでも、いつでもどこでも私には好きなものを食べさせてくれます🥺💖
義母が娘と食べられるようなメニューをわざわざ選んでくれます😭🙏

残念ながら娘は私じゃなければイヤ!な子なので、私が食べさせることになりますが😂
でも本当に優しくて大好きです🥺🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵な神義母さん🥹
    好きなもの食べさせてくれるだけじゃなくて義母さんが取り分けてくれるなんて、神でしかないですね🥰
    食べさせてもらうなんて求めないです🥺💕
    大好きになりますね🥹✨
    素敵エピソード、心のギスギスが浄化されます〜😮‍💨💕

• 8月11日
ぐー

私の義母がまさに神義母です!
遊びに行くとずっと子供の相手を全力でしてくれ、『今のうちにしっかり食べて!のんで!ダラダラして!」と上げ膳据え膳してくれます✨
仕事で急なお迎えお願いしても『オッケー!安心してゆっくり仕事しておいで!帰りもこっちに任せてお茶でも買い物でもなんでもして帰っておいで!」と言ってくれます。
ありがたすぎて頭上がりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに神😳!!
    急でも安心して任せられるとこらが羨ましいです🥰
    しかもゆっくりして帰っておいでとまで言ってくれるなんて素敵ですね🥺✨
    孫を可愛がりつつママを労ってくれてる感がすごいです👏
    素敵エピソードありがとうございます☺️

• 8月11日
すりごま

うちの神義母の話をします🙇‍♀️

私、ラーメンが大好物で
義父母と夫と私と息子で行き、注文しました。

全員のラーメンがきた瞬間、寝てたはずの息子がぐずり始めて(当時1歳4ヶ月)心の中で
ラーメンくそぅ...
と思いながらすぐに抱っこしたところ、義母が
「任せて!😊」
「いやいやラーメン伸びちゃうと思うので先食べててください!ちょっとだけ外行ってきます!」
「私、猫舌だからすぐ食べれないの😂もしかしたら息子も気を遣ったのかも🥰お利口だね〜!」
とそのまま外に出るだけでなく、私から見える位置の窓の外で一緒に遊んでくれました😭😭

もうお礼言いまくってかき込んですぐ代わったのですが、
「え!もう食べ終わったの!?😳逆に気を遣わせちゃったかな?ごめんね😣」

という感じです😭🩷🩷
会う度帰り際に1,2万渡してくれて
「これはssssちゃんが楽できるように外食してね!その間ぐらい夫が見てなさいよ!😡」
と言ってくれます。

義父は空気ですが😇笑
義母はかなり嫁姑問題で苦労したみたいなので、私にめちゃくちゃ優しくしてくれます🙇‍♀️

• すりごま

すりごま

ちなみに外食時は常に夫が見てくれてますが、お腹が激弱なので一口食べてトイレ、途中でトイレ、最後に長時間のトイレで消えます😂😂😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい嘘とはまさにこのこと🥹
    誰も傷つけない、むしろ息子さんをあげるところまで…👏👏👏
    見える位置で、って言うのもポイント高すぎますね!!
    うちは私が犬連れてて入れないのをいいことにお店の中に娘連れ去られたことあります😇
    そして嫁姑で苦労したから嫁に嫌な思いはさせない!と言いながら悪気なくいらんこと言いまくるタイプです🫠
    お金くれたこともないですし息子を諭してくれたこともありません!真逆すぎて!!
    神義母さまさまですね〜🥰

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神義母さんに対して旦那さん🤣
    かなりお腹弱いんですね😂

• 8月11日
  • すりごま

すりごま

「田舎の義母」という感じですが、滅多に私に連絡ないですしめちゃくちゃ褒めてくれます😂

赤ちゃん大好きすぎて、看護師→自治体の保健師さんになって赤ちゃんと戯れており、常に最新の育児にアンテナ張ってくれてます😭✨

「私たちの時は保湿なんてしなかったけど、今の肌綺麗な赤ちゃんたちのお母さん皆、保湿やりまくってる!て言ってたからssssちゃんも頑張ってるんだねって思ったよ🥹」とか言ってくれました😭🩷笑

娘さんだけ連れて行くとか最早誘拐ですね👿👿👿
    悪気なくいらんこと言いまくるとか元々の性格が終わってるかすこぶる頭が悪いんでしょうね🙄
    普通は「相手が嫌な思いをしない言葉」と選択するものですが...

逆にどう育ったらそんな義母にならないか教授してほしいぐらいです🤣笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    アップデートまでしてくれる義母🥹💕
    そしてその情報を押し付けるのではなく褒めることに繋げる…頭があがりません🥹💕
    私に息子がうまれたらこんな神義母になりたいと思う理想そのもの😍

忘れ物取りに行って戻った旦那に「誘拐された😒」って言ってやりました😂

すごいイライラしてたので、こんな素敵な神義母さんがこの世にいると思うだけで希望がもてます🥰(何の🤣)
    義母さんによろしくお伝えください(笑)

• 8月12日
くんしゅうみかん

うちは神義母だと思います😂✨
この前お寿司屋さんに行った時は息子の隣に座ってくれて、息子の相手もお世話も積極的にしてくれました!
県外でたまにしか会えないというのもあるかもしれませんが、たまに会ったときは息子におもちゃや服を買ってくれたり、なんなら私の靴やコートを買ってくれたりもします🥺💦
とはいえ普段からグイグイ干渉して来るわけではなく、程よい距離感でいてくれます!
こんな言い方はあれですけど、金は出すけど口は出さないタイプです👼
旦那と大喧嘩したとき(旦那が元凶)には新幹線で2時間ほどかけてすぐに飛んできて旦那に説教してくれたこともありました🤣
義母と二人で温泉に入り、2時間ほど女子トークを語り合ったのは一番の思い出です😊💕
こんな感じの方なので私も義母が大好きです🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫ちゃ〜ん!!てしつこいくらい言うくせに食べてる間は完全スルーなんですが😂
    そして口も出さんが金も出しませんww
    程よい距離感ありがたいです🥰
    え、新幹線で飛んできてくれるなんてあるんですか!そんな神!!!
    温泉入って2時間トークできるなんてほんとに優しい義母さんなんでしょうね〜💕
    羨ましいですほんとに🥰

• 8月11日
ママリ

神義母ってコトバに笑っちゃいました😆
うちもありがたく神義母さんです✨
元保育士という事もあり、子供の扱いには慣れています。
息子(旦那)より嫁優先にしてくれて、
「〇〇ちゃん(私)の体が大事!」といつも気遣ってくれます。
子供が生まれてからは、義実家ではなかなか家事のお手伝いさせてくれないし、〇〇ちゃんはゆっくりしてなさい、好きな物食べなさい、と言う感じ。子供居ない時は1人で義実家に遊びに行ったりもしていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Instagramかなにかで見た単語なんですが、気に入っちゃいまして🤭
    元保育士さんは安心してお任せできますね✨
    嫁優先なんて、まさに神義母👏
    うちはいつも息子くん息子くんなので羨ましいです🥰
    一人で遊びに行くとか理想すぎます〜😍

• 8月12日