※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
産婦人科・小児科

7月24日にコロナ陽性になりました。次男が咳が続いているので、後遺症か風邪か不安です。保育園には行っていますが、小児科では夏風邪と言われました。咳用の薬を処方されましたが、効果が出ていません。同じ経験の方、教えてください。

コロナ後遺症のことで分かる方いれば教えてください💦もしくは同じようなことがあったという方😭
7月24日にコロナ陽性になりました😓
陽性になったのは長男、次男、私でした。長男は無症状の陽性で、次男は発熱のみで2日目には熱は下がり元気になりました。私も発熱で3日目に熱は下がりました。
ここからが知りたいことなんですが、次男が8月3日くらいから咳が出始めました。
31日から保育園に行けたので、登園しています。
咳がかれこれ1週間続いているので、これはコロナの後遺症かそれともただの風邪なのかが分からず😥
小児科を受診した際は夏風邪と言われました💦受診した際は熱もなく喉も赤くないし胸の音も正常だと言われました😌咳用の薬を処方されたので、これで様子を見ることになったのですが、なかなか良くならず夜中咳を何度かしているので可哀想で😓
元気は元気なんですが😅お子さんがコロナ陽性になって咳が治らなかったという方いらっしゃいますか?💦
その時の様子を教えていただければと思います🥲

コメント

コロナがどうこうじゃなくて、単純に体質がアレルギー体質であるとか喘息体質なのでは?と感じました。

普通の咳止めできかない、夜咳がすごい、咳喘息の私と同じです。

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    はるほど!確かにアレルギーだったり喘息もあるかもですよね💦
    もし咳喘息の場合は吸入とかの方が効き目ありそうですか?💦

• 8月11日