※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がコロナになり、ひたすら眠り続けています。水分補給は必要ですか?寝かしておいて大丈夫でしょうか?初めての病気で不安です。

1歳10ヶ月の息子、コロナになりました😭
そして妊娠8ヶ月の私も😭

息子がひたすら眠り続けているのですが、大丈夫でしょうか?逆に心配になります(>_<)

息子は今まで病気をしたことがなく、コロナが初の発熱です。

深夜から発熱39℃前後
朝6時半起床 朝ごはんいつも通り食べれる

10時~12時寝る 

泣きながらバナナ1本とお茶少し

病院行き検査してコロナと判明
帰ってきてから、

14時~17時半現在ずっと寝てます😪

汗もかいています、起こしてでも水分とらせた方が良いんでしょうか?
起きてた時間にはこまめにお茶を飲ませていました。
寝続けるなら寝かしておいて良いんでしょうか?

第一子、初めての病気に初めての看病で不安です😵

コメント

りり

眠るのは回復するために不可欠なので、時間に捉われず寝たいだけ寝かせてあげてくださいね😊

できればお茶ではなく、アクアライトなど経口補水液がいいですよ!
なければポカリをそのままでもOKです🌱
発熱時は体力も食欲も落ちるので、少しでも糖分を補給してください🌸

ママもしんどい中看病、本当にご苦労様です!
皆さんが早く回復しますように🕊️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    18時頃に少しすっきりした顔で起きました!
    寝たいときに寝たいだけ寝かして大丈夫なんですね、安心しました(^^)


    さっそく旦那にアクアライトを買ってきてもらいました!
    こまめに飲ませていこうと思います!

    アドバイスありがとうございました!!

    • 8月11日