※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

七五三の衣装について義母にどれがいいと思いますか〜?って相談したけど…

七五三の衣装について義母にどれがいいと思いますか〜?って相談したけど、
うちの息子たちは洋服で、写真撮ってお参りだけでしたよ、そんなに考え過ぎなくても大きくなって誰も覚えてないですよ
とか言われました
冷た過ぎませんか。女の子だから気合い入れてあげたいのに。気を遣って相談したのに、人釘さされて終わり。もうまじでこっちから義母に連絡しない。相談しない。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

つ、つめたい‼️
記念写真とか見なさそうなので、連絡は控えても良いと思います。

女の子だと尚更気合い入りますよね✨めちゃ可愛くして写真バンバン撮って、思い出作って、楽しみですね😆

• ままり

ままり

つめたいですよね
    こんな捻くれた人に連絡はもうしません😄

私の母はお祝い事の時は目一杯気合い入れてくれたお写真が残っているので、私も娘にそうしてあげたいし、大人になった今でも自分の写真見て微笑みます🥹
    義母がこんなだから旦那に七五三の段取りや衣装相談しても、そんな気合い入れなくても、、って感じで2人揃ってまじでうざいです😄

• 8月11日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わぁー、ステキなお母様ですね💕

わぁお…旦那さん‼️

• 8月11日
  • ままり

ままり

え、旦那も素敵じゃないですよ😓??!
    義母そっくり無駄遣いすんなー!タイプです。
    自分の子供より自分らの娯楽に金かけるとかきしょくわるいです。

• 8月11日

(๑╹ω╹๑ )さん

• 8月11日

ステキなのは(๑╹ω╹๑ )さんのお母様です✨

旦那さんは違った意味でわぁお!と思ってしまいました🥺

あれまぁー…(^◇^;)

• 8月11日
ママリ

気を使うだけ損です。
何も連絡しないのが一番良いです。
義母って嫁は他人でどうでも良い存在、そして言いたいことを何でも言える奴隷のような存在でしか思ってないです。
義母に興味ない態度でこちらも接しましょう!

• ままり

ままり

仰る通りですわ😿
    丸く何事も関係柄も上手く浅く言ってりゃいいなと思って連絡し続けてきたけど、流石にあっちの気に合わせるのも疲れました💦
    本音はまじで黙ってろ、ほっとけ、まじ興味ねえ!なので
    連絡も相談もやめます。
    子供の可愛い写真も送ってあげません🌟

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

写真送ってあげてたんですかぁ?ほんとだるーいですよね。ほんとその意気込みです!
    私は義母と縁切ってます。6年以上会ってもないし、喋ってもないです。
    LINE削除、電話番号は着信拒否設定にしてます。
    写真なんて1枚も送ったことないです!
    夫を義母から奪ってあげた嫁です、ざまぁーみーろ状態です。

• 8月11日
  • ままり

ままり

わぁーー素敵です😍
    そんな強い心を持たれていて尊敬しかないですわ🥹

なんか、『みてね』っていう親族にだけ写真を一気に送れるアプリあるんですけど、1ヶ月おきに送らないと、子供の写真は送らないのですか?ってって言われるし、のくせ子供の遊びや面倒なんか一切みたことないくせに家事や育児のうるせー文句を言われ一苦労してますわ😄

私もへーーーっへっへ🤪旦那を奪ってやった❤️旦那を1番知ってんのは私だ❤️という気持ちで今後義母には共立ち向かいたいと思います。

• 8月11日
ままりん

酷すぎます😵
これからやる人に対して大きくなって誰も覚えてないですよ。
とか言う必要ありますか🫠
義母はもうほっといて七五三楽しんでくださいね☺️

• ままり

ままり

ほんとに。楽しみな事をひかえて相談しているのに何故こんなこと言えるのでしょう🥲
    いつもこんな感じなんです。
    大事な連絡する時も、そんなことより雨の日の旦那の自転車通勤が気になります。送ってあげられないんですか?とか言ってきますし、おかしいです😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

それはモヤっとしますね💦
気を遣ってその返答ってほんとイライラしますよね…
お気持ちお察しします😩

• ままり

ままり

お気持ち察して頂いてありがとうございます😭
    これが一度ならいいんです、毎回連絡するとこんな感じで私を陥れるような言い方するんです。
    今回は娘にとっても大イベントのつもりなので、こんな事を言われてしまったのでまじで義母あてにしないし、気使うとかやめますわー👎👎

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

どれがいいと思うか聞いてるんだから、どれがいいと思うかだけ答えてくれよってかんじですよね🤷‍♀️
しかも誰も覚えてないわけないじゃないですか😳!
素敵な写真残ってたら娘さんだって嬉しいはずです🥰
相談するのやめましょう!
相談しなくて何か言われたら、しばらくしたら覚えてないですよ!って言ってやりましょ🤭

• ままり

ままり

誰も覚えていない訳がなかろうって感じですよね😓
    義母のやり方もありだけど、私は自分がそうしてくれてきたことを娘にもしてあげて、大きくなった時に写真みて微笑んで欲しいなと思っての考えなのに、なんかこんな言われ様、ほんと他人なんだなって思いました。

それはいいですね❣️
    その状況があれば、覚えてなっwって笑いながら言ってやります✊🏻

• 8月11日