※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

アメリカ在住の方へ質問です。日本から持って行って良かった子育てグッズを教えてください。赤ちゃん〜10歳くらいまでの参考になるアイテムを教えてください。

#アメリカ移住 #アメリカ在住 #日本から持って行って良かった子育てグッズ

来年(2024年)アメリカ移住予定です。
アメリカ在住のパパさん・ママさん、日本から持って行って良かった子育てグッズを教えて下さい!
赤ちゃん〜10歳くらいまで、参考に教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

日本製でよかったのはおむつぐらいですね!あと赤ちゃん期終われば日本の絵本、ひらがな勉強の本など 
その他は現地調達で全然間に合います。というかアメリカやヨーロッパの育児グッズのが日本よりいいのが多かったです😂

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

おむつ!😂ティッシュとか、日本製いいですよね❤️
    やっぱり日本の絵本は必要ですね😊他は現地調達します✨ありがとうございます!

• 8月11日
ごはん🔰

日本語絵本、ひらがな教材、トレーニング箸、塩無添加の出汁(離乳食向けの調味料)、レトルト離乳食、日本で使っていた処方薬など持っていきました!

あとはこれは住む地域と子の体型にもよると思いますが、うちの子は足が幅広で靴が合わないのが多くて、日本で幅広のものを買ってます。
あとお腹がぽっちゃりしてて長ズボンはお腹が合うものは丈が余って…
丈を直したりもしますが日本で買っていったウエストゴムのものが一番はきやすいみたいです。

家族や住む場所によって何が良いかは変わると思いますが、参考まで🙇‍♀️
離乳食もアメリカ式でする方は出汁とか使わないかもしれません。

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

詳しくありがとうございます!出汁必要です!✨
    靴は盲点でした!日本からも持って行って様子見てみま😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

日本の絵本、子どものお箸、のみなれてる薬、日焼け止めぐらいですかね?

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

お箸!忘れてました😅
    薬と日焼け止めも買っていこうと思います。ありがとうございます!

• 8月12日