※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

新生児の反り返りについて不安。同じ経験の方、普通に育っているエピソードを教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月の新生児を育ててます!
反り返りがあってネットで調べるとよくないことばかりかかれていてすごく不安です😭
泣く時に反り返りがあったり、縦抱きしてゲップさせてようとしたら首を踏ん張って?前に倒れてくれません。

同じようなご経験ある方、今は普通に育っているよーとか教えて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

deleted user

上の子が反り返り酷かったです。
集団検診で紹介状を貰って、病院も受診しました。
病気などではなかったです!

今、1歳9ヶ月ですが気になることもないです☺️

たぬき

めちゃくちゃ反り返り強い子でした😌
私も心配でたくさん検索して…どんどん不安になりました😢
男の子は特に強いと聞いてうちの子は男の子なのでそうなのかぁと少し納得でした☺️
反り返り強かった割には首座り、寝返り、はゆっくりめで謎でした😂
まだ2歳ですが、今のところ発語も平均的で1番心配してた自閉症とかには当てはまらなさそうな成長具合です☺️

かな

2人目が生後31日目です!!
同じくそり返りが多い感じかなと思い旦那に言うと上の子も結構そり返りしてたよねって言われて、確かにしてたな!と思い出しました!
上の子は今年4歳になりますがどこも異常なく元気ですよ!

ちょん

生後25日です!
もはや首がすわりそうな勢いで反ってます😭
まさに今同じ状況で、調べては一喜一憂してますよ😭😭
何の答えにもなりませんが、共感しすぎてコメントしてしまいました😂
自分自身保育士なので、いろいろ知っている分、なおさら心配で、、
2週間検診や新生児訪問でも相談しましたが、生まれつき背筋と腹筋が強いんだね〜の一言で終了、、、
個性なんだな!と今は思うようにしています👶🏼

メル

うちも、上の子も下の子も反り強めです(首座ってる?ってくらい縦抱きの安定感半端なかったです)
上の子、今のところ特に異常は感じられません(●'w'●)ノ

はっち

2人目生後26日です!
うちもめっちゃ反り返ってます🤣
ゲップの縦抱き拒否わかります😅
1人目の時も同じで、色々調べたり相談したりしましたが、特に問題視されることもなく、そのあと元気に育っているので今回はあまり気にしてません☺️