※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が夜間オムツをしていて、心配だからという理由で続けるか悩んでいます。小学校に上がるまで続けてもいいでしょうか?

来月5歳になります。
夜間、本人が心配だからという理由でオムツをしています。私も布団が濡れたら嫌なので。

オムツ内に出ている事は、滅多にありません。
でも、ほんっとにたまにオムツ内にしていることがあります。

みなさんは、心配だからという理由で、いつまで夜間オムツにしていますか?
別にオムツを買うのが苦じゃなければ、小学校上がるくらいまでは、夜間オムツでもいいですよね?
無理にオムツ外ししなくてもいいですよね?

コメント

初めてのママリ🔰

5歳なりましたが寝る時はオムツしてます🤣‼️
パンツで寝る〜とか言う時に限って漏らしたりするんですよね(笑)
妹産まれるからオムツ辞めよ〜としていたのですがオムツのサイズ追いついてきたので寝る時だけ1枚貰って履いています🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    同じように、5歳になっても夜間オムツの子がいて安心しました!
    無理にやめなくていいですよねー。

    • 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全然いいですよ〜❣️
    夏はチャレンジしやすい時期ですが梅雨とか冬とか洗濯乾かなさすぎて親のストレス半端ないです🤣🤣

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー。
    ストレスないのが1番ですね☝️

    • 8月12日
may

友達の子は夜尿症で小3でオムツ履いてるって言ってました。
本人とお母さんがストレスにならない方法が1番だと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ストレスよくないですもんね♪

    • 8月12日
Ⓜ️mama

夜も出てない日が多いならオムツ履かせない方が良いです。
パンツで寝てて何回か漏らしたことがあったのでオムツに戻したら頻繁に夜するようになっちゃいました。
その後は履くおねしょパットなどを履かせて対策してパンツで寝かせてました。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、オムツがあるからって安心して、オムツにするようになっちゃうのも困りものですねー💦
    履くおねしょパットってのもいいですね!

    • 8月12日