※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友関係が複雑で、夏休みは遊ぶ相手がいない。おもてなしに苦手意識があり、子供も恥ずかしがり屋。他の友達と遊ばないことに悩んでいる。

年長です。幼稚園のママ友関係が少しだけドロついていて、夏休み誰とも遊ばないままになりそうです💦
子供は遊びたいうちに呼びたいっていいますが、幼稚園のママたちはおもてなし大好きだから、私はそういうことが苦手過ぎて、、😭
同じようにおもてなしが苦手で気軽に呼べるママ友がいたらよかったなぁ😭

うちのこもうちのこで恥ずかしがり屋なので、ママが〇〇ちゃんに〇〇しようって言ってとか、ママがプレゼント渡してとか、ママ同士でボクの話しないでとか、まだトイレで大をした時に仕上げ拭きしてあげてるのを見られたくないとか注文が多くて、いろんな人に気を使って疲れちゃうんだよママ😭ごめんね、、

年長なのに他のお友達と遊ばないって可哀想ですか😭?親戚やいとこたちとは遊びました💦後は習い事や旅行や実家とお出かけして夏休みしのいでます💦😝

コメント

nonon

ママが大好きなんでしょうね☺️
でもママはママで大変ですよね!笑
お子さんが遊びたいと言ったお友達と遊べばいいと思います。
無理に遊ばせるのはママもお子さんも窮屈ですよ😌
十分楽しい夏休みになってると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

2年生ですが、今年の夏はみーんな学童なので全然遊べる子がいません💦
今まで仲良かった子とも最近は遊びが変わってきてしまったので今年は遊ばず。ほぼ私と2人で過ごしてます。(従兄弟等は遠距離ですし、実家も飛行機距離)

みんなそんな頻繁に友達と遊んだりしてないと思いますよー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤️

• 8月11日
ママリ

夏休みお友達と遊ばないのって可哀想なんですか?!💦
うちは年中ですが誰とも遊ぶ予定ないし、来年も遊ばないと思いますよ🥹
娘もモジモジしちゃうタイプで、私が疲れるので遊びたくないです😅
親戚やいとこと遊んだり、旅行など行けているなら十分じゃないですかね?🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前幼稚園のママ友とばったり会って、夏休み何してる?と聞かれ答えたら、「私は〇〇ちゃん、〇〇ちゃんと遊んだり〜毎週お友達の家に行ってますよ〜」と言われてw😅
    それで遊ばないのって可哀想なのかなって思ったんです😭
    でも家族で色々お出かけできてるなら十分ですよね!❤️モジモジしちゃうタイプだとママの方が本当に疲れませんか?無理しなくていいですよね❣️残りの夏休み楽しめますように☺️

• 8月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人いますが、誰も夏休み中遊んでないです🤣めんどくさい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?面倒くさいですよね🤣
    ママ友に一回もお友達と遊ばなかったの?って聞かれません?私は毎年言われていて嫌なんですよね、、🤢w

• 8月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

聞かれたことないです🤣
    どこ行ったのー!とかは話すけど、他は全然!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね💦🤣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママ友だけママ友関係すごく詮索してくるんですよね😇

• 8月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

関係ねーだろ笑
    で、スルーでいいですよ🤣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😄
    ありがとうございます❤️

• 8月11日