※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係について悩んでいます。自分が女の子のママで友人が男の子のママであることで、避けられたり差別されたりしています。男の子を欲しかった自分の気持ちもあり、友人との関係が難しいです。性格の問題なのか、男の子ママの視点も知りたいです。

ママ友について。

こんにちは。一歳3ヶ月の女の子を持つママです。
ママ友というか、昔からの友人がいるのですが、その子は男の子2人を持つママです。
私の子供が女の子って言うのもあるか、その友達は女の子が欲しかったのもあり、わかりやすく自分に嫌な気分にさせられたり、避けてきます。
もう1人の友達がいるのですが、その友達は子供2人いますが上が男の子で下が女の子なのですが、上が男って言うのもあり、すごい仲良くしてます。
女の子産んだだけでこんな差別されるもんですか?
だからと言って、フリフリな可愛い格好させてるわけでもなく、髪の毛も縛ったりしてないし、女の子産んでよかったーとも言ってません。むしろ自分は男の子欲しかったので、洋服とかもボーイッシュにさせちゃったりで。。男の子が欲しい!って産む前に言ってたのも友達は知ってます。むしろその友達の子供の男の子2人が可愛くて男の子がほしかったって言うのもあります。
まぁ生まれたら女の子でしたが、結果的に我が子なのでめちゃくちゃ可愛いです。
その子が単純に性格悪いだけですかね?
そうゆう経験があったり、逆に男の子ママの目線を知りたいです。

コメント

nonon

そうゆう友達私にもいました!
学生時代から仲の良かった子なのですが、私は性別はどちらでも良く、友達は女の子希望で私は女の子授かったのですが友達は男の子で…
会うと嫌味っぽくぐちぐち言ってくるようになったのがウザくなり、連絡取らなくなりました。
1番の親友だったのでこんな人だったのかとショックです😨

• はなはな🔰

はなはな🔰

本当同じ感じです!
    1番の親友で小学校からの友達で仲良かったのに子供産まれてから関係が微妙になりました。私の子が女の子ってだけでこんな関係になるの残念ですよね。。🥲

• 8月11日
怪獣

男の子2人のママです!
女の子欲しくてでも2人共男の子でしたけど、女の子ママの友達に嫌な気持ちになったりしません😅
むしろ女の子のママ友の子が好きなキャラクターの物が売ってたりするとこれプレゼントしてあげたら喜ぶかな〜って思ったり、
義理の妹が女の子産んでて、私の両親と義理の妹と子供服買いに行くと、女の子の服選ぶのが楽しくて義理の妹の子供の服私が選んでたりてます😂
その子が性格悪いんだと思います😂

• はなはな🔰

はなはな🔰

性格の問題もありますよね。。あちゃんさんみたいな広い心持ってる人ならよかったなと思います。。性別がどっちであろうと子供には罪はないのに。。悲しいですよね。。

• 8月11日
ママリ

数年前までの親友がそうでした。
性別の嫌味だったり酷くてフェードアウトしました💦

• はなはな🔰

はなはな🔰

フェードアウト私もしようかな。。子供の性別ごときで関係崩れる意味がわからないですよね(笑)

• 8月11日

いますよね…

◎女の子欲しい
◎子供に恵まれない
◎親からの金銭的援助
◎親が孫を預かってくれる
◎賃貸か持ち家か
◎地元か転勤族か
◎習い事してるしてない

色々、妬み僻みが尽きないですけど、助け合っていきたいなとは思っています。
ママ友は戦友だと思っているので、妬んでいる時期は距離を置く、辛そうな時は支え合うって感じで、うまくやれてます!

• はなはな🔰

はなはな🔰

うんうん。。
    家庭それぞれ色々ありますよね。。羨ましいと思ったりは少なからずあると思うけどそれを相手に出すのはって感じですよね😵子育て頑張りましょう😃

• 8月11日