※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ🍌
家族・旦那

2月頭に二人目を出産しました。義実家に住んでいますが(訳あって同居は…

2月頭に二人目を出産しました。義実家に住んでいますが(訳あって同居はしていません。)周り(夫の親戚関係)が過干渉過ぎて疲れます。
産褥期に動くなだの、子供を外に出すなだの、、、1人産んでいるので、産後の身体の事など分かりますし、上の子がいるので、じっともしていられません。
家事などは主人がしてくれるので何もしていませんし、寒いので外にも出していません。
実家は近いですが、帰ることはできません。
あーだこーだ言わないで欲しい。性格上、自分の事に口を出されると凄く疲れます。ストレスで母乳量も減ってきました。
子供2人連れて、どこかに逃げたい、、、現実的に難しいので、ただの愚痴です。どこかに吐き出したくて、、、不快に思われた方すみません。

コメント

さゆさゆ

産後の周りからの言葉っていつも以上にカンに触るし、物凄くむかっとしますよね。そしてそのムカムカすることが更なる身体と心の疲労に繋がる・・・。

でも、今の立場は周りの人は車、ぽぽちさんは歩行者なんです。1番弱いけど1番優先されるべき存在。歩行者が黙っていてはどんどん道は車に占領されてしまいますよ。いっそのこと、車に当たりましょう。悪いのは車です。車道を横切りましょう。悪いのは車です。
でも、1番優遇されるのはぽぽちさんであって、1番偉いのもぽぽちさんですよ(^^)
何をやってもいいんです!何も怖がらなくていいんです。言い返したければ言い返していいし、シカトしたかったらシカトしていいし、言われそうになったら逃げるなんてことしちゃったっていいんですよ。
毎日お疲れ様です。

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

温かいお言葉ありがとうございます(。_。*)
    もやもやしていたのが、すっきりしました。
    産後はメンタルぐらぐらしますよね、、、ホルモンの問題だと分かっていても、些細な事を気にしたりしてしまいます。
    しばらく自分の本位で進んでみようと思います♡

• 2月13日