※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恵愛病院での出産について、前日入院時にバルーン処置が必要かどうか不安です。前回の出産では子宮口が4センチ開いていたため、当日入院で出産しました。今回も前日入院する予定ですが、バルーン処置が不要な場合、帰される可能性があるのか気になります。子宮口の開き具合がバルーン処置の必要性に関わるのでしょうか?

埼玉の恵愛病院で計画無痛予定です!
経産婦で子宮口1.5センチ開いてて柔らかくて赤ちゃんも下がってると言われました!
前日入院するのですが、前日入院ですることってバルーンの処置だけですよね?
私の場合、経産婦だし、お産早そうと言われていて、もしかしたら前日入院いらないんじゃないか?と思いまして、、
前回の出産も子宮口4センチ開いてて当日入院で促進剤で出産しております!
もう健診に行くことなく、前日入院時に行くのですが、バルーンの処置必要なしってなったら帰される場合ありますかね?🤣✨
子宮口いくつ開いてたらバルーンは必要ないんでしょうか、、、?🤔

コメント

ミルトン00

2人目計画無痛しました🙂
子宮口2cmちょいくらいで前日バルーン後、4センチちょい開いてるけどめっちゃ柔らかくなってて広げればもっと広がると言われた大きさで促進剤、朝開始で昼に産まれました😊4センチでも
バルーンも2サイズあるらしく、子宮口硬ければ次大きいのを入れてたかもなんですが。

病院によって促進剤の成功率上げるために前処理などプランの規定ありそうですよね🙂