※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

日大のこども園の見学予約があるが、問題報道で悩んでいる。他の園も良い感じで息子も慣れている。見学は行くべきか悩んでいる。

問題が報道されてる大学の附属のこども園を入園の候補にいれるかどうか、みなさんはどう思いますか?

家の近くに日大の付属のこども園があり、来年度息子が年少になるので今度見学に行く予約をしているのですが、最近テレビなどで問題が報道されていることもあり入園の候補にいれていいものか悩んでいます。

以前2回ほど日大のこども園の開放に行った時の雰囲気もよかったですし、知り合いでそのこども園の年少に通っている子がいて園の雰囲気など聞いた時には「先生たちも明るく熱心ですごくいいよ!」と教えてもらって、見学に行ってみようと思っていました。

大学に通っている学生の薬物問題なんてこども園にも先生たちにも関係ないしなんの影響もないだろうとは思いますが、以前にも問題がありましたし、最近もテレビで結構大きく報道されているので日大自体のイメージはあまりよくないよなぁと思ったり…

今別の園のプレに週2回通っていてそこの園もすごくいい感じなので、今通ってる園にそのまま入園すれば先生たちの雰囲気もわかるし息子も慣れてるし、わざわざ別の園を候補にしなくてもいいかなと思う気持ちもあります。

さらに見学の予約を入れてる日が台風直撃かもしれないと言われてる日なので、大雨の中息子連れて徒歩15分かけて見学に行くのも大変だし妊娠後期で普通に過ごすだけでもしんどいので、見学の予約をキャンセルしたい気持ちが大きくなってますが、今回見学しなかったら出産もあったりでもう多分見学行く時間もなさそうなので、どうするべきか悩んでます。

みなさんなら一応見学だけでも行きますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならとりあえず見学だけ行きますね🤔

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    見学行かないとわからないこともありますもんね💦

• 8月11日
み

そう思っちゃってる時点でもし何かトラブルがあった時に「やっぱりあっちにしておけば良かった」って思ってしまうと思います💦
私だったら今プレで通っている園の方がいいかな?と思いました。

• みぃ

みぃ

たしかに何かあった時に「やっぱり…」と思ってしまいそうです😓

• 8月11日
はじめてのママリ

私は気にせずに候補にいれますが、今の時点で心配されているなら辞めたら良いと思います。

• みぃ

みぃ

少しでも不安点のない園を選びたいので、どうするかもう少し考えようと思います!

• 8月11日
まり

日大問題の前に、妊娠後期のしんどい時期に雨の中徒歩15分はなかなか厳しいですね…🤔💦
良い感じのプレ園があるなら私だったらわざわざ行かないです!

• みぃ

みぃ

そうなんです😓
    見学の日の天気の問題も結構ネックになってます💦
    当日の天候も見つつ、もう少し考えようと思います!

• 8月11日