※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐾
妊活

排卵誘発剤を自然に排卵している場合に使っても意味がないか、経験者の方の状況を知りたいです。

排卵誘発剤について。

妊活初めて1年半くらいで、排卵も普通にあります。半年程前くらいから病院にてタイミング法をしているんですけど、全然ダメで…

病院で排卵誘発剤を使えないのか確認した所、自然に排卵しているから意味無い!と断られました。😥

自然に排卵している場合は
排卵誘発剤を使うのはダメなんでしょうか?🥺

排卵が普通にできてて排卵誘発剤を使われた方はどのような状況だったんでしょうか?経験者の方お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

mama

ダメではないですが医者の考え方次第ですね!
薬を使うことになるので…
・薬を使わなくても自然に起こってることをわざわざ薬でやる必要性がないと感じてる医者
・自然にはできるが薬使った方が管理が楽(特に排卵させるための注射は○時間後と読めるので)だから積極的に使いたい医者
に別れると思います💦
なので合わないなら合うところに転院も考えたそうがいいかもです💦

私自身が総合病院に通ってタイミングしてたときは、外来は毎日担当医師が変わるのですが、薬使わず自然派の先生は全然薬で出してくれないのでめっちゃ説得したり、別の先生をどんなに時間かかっても待つといって当日担当変えてもらったりしてました😔

• 🐶🐾

🐶🐾

そこの先生の考え次第なんですね🥺
    二人子供がいるんですけど、その2人は自然に妊娠してるから誘発剤は使わんで大丈夫!誘発剤使ってもあんまり意味は無い!リスク高いだけ!との事で💦

私の考えでは、誘発剤使った方が妊娠率もあがるんじゃないのかなと思っていたので、使えない!と言われて結構ショックで😥

他の病院に転院も考えた方が良いかもしれないですよね🥺

• 8月10日
あーちゃん

ダメじゃないと思います!

私は自然排卵もするけど周期が長いし無排卵のことも多いために、クロミッド飲んでタイミング法してますよ💡

ちなみにクリニック通院し始めて5ヶ月(生理3回)経った時にクロミッド始めました💊

他の方も仰ってますが、先生の考え方次第だと思います💦
私は自分から「排卵させる薬とか使えないんですかねぇ…?」ってお伺いたてたら、その次からやらせてくれました!

• 🐶🐾

🐶🐾

そうなんですね✨
    やっぱり先生次第ですかね…🤔💭

私は排卵が毎月きっちりくるのでそう言うのもあるんでしょうか🥺

• 8月11日