※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レトルトの離乳食が食べられず困っています。手作りは食べるので、レトルトを食べる方法を教えてください。

離乳食 レトルトのBFを全く食べてくれません😢!!
どうしたら食べるようになってくれますか?
手作りのものはもりもり食べてくれるのですが、レトルトは全くダメです😢
味が濃いのかと思いご飯にかけてもダメ、手作りのものと混ぜてもダメ、、、、
手作りのものは、いつも味噌汁の素や和風だし、醤油、あんかけの粉末などで味付けをして食べさせています。

レトルト食べないので泊まりや長い外出が難しく困っています💦どうしたら食べるようになってくれますかね?😢

コメント

初めてのママリ🔰

ドロドロとしたものが嫌いの場合がありませんか?
うちの姉の子も、
わが子(三男)も
ベチャッてしてるのがダメで
ほとんど離乳食を食べませんでした💦
なので、1歳まではほとんどミルクでした!
1歳すぎてからあまりベチャベチャしてないご飯をあげたらバクバク食べてたので、レトルトのベチャッとしたものはあげれませんでした💦

1度、お粥じゃないごはんをあげた時に食べだしたのでそれっきりお粥のご飯は辞めました💦

• ママリ

ママリ

うちは逆で、ドロドロしか食べません😢ご飯は軟飯を食べますが、おかずはドロドロじゃないと吐きます💦いつも食べてるご飯とレトルト、形状同じなのに食べないのでほんとに謎で😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もどこでも手に入る大手のBFは無理です。口にすらいれません…
独特の匂いがにがてなのかもしれません。
でも旅行行きたくていろいろ試して、ちょっと高いけどリトルワンズというメーカーのBFは美味しく食べてくれます!
あとキューピーのカップに入ったBFはハウチの独特の匂いがしないからか食べますが、微妙な顔して仕方ないから食べてあげるけどって感じで食べます😂

• ママリ

ママリ

リトルワンズ!知りませんでした😳試してみます✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとオススメですよ!他のBFみたいに味も濃くなくて、これなら安心してあげられるって感じです!
    地域によってはアカホンやバースデイにもあるみたいです!うちの地域のアカホンは取り扱いなくて、隣県まで買い出し行ってます😅
    バースデイよりアカホンの方が気持ち安いです😊

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!良い情報をいただきました✨
    うちはどどど田舎なので、潔くネットで探します😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットなら公式で初回限定でお試しセットがあったとおもいます!アカホンのネットショップにも取り扱いありますよ!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!みてみます☺️!!

• 8月11日
むら

うちの娘もレトルトは全く食べてくれませんでした💦
いまだにアンパンマンカレーしか食べません🥺

• ママリ

ママリ

3歳になってもダメなんですね!!!😂
    外出時や泊まりの時はどうされていましたか?

• 8月11日
  • むら

むら

コロナ禍だったのであんまり長時間のお出かけや泊まりはなかったのですが、さつまいもやバナナ、パンが食べれるようになってからはパンで乗り切りました🥺

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

まだどれもそのまま食べることができないので、お出かけはもう少し先ですね😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月11日
ママリ

うちもレトルトダメです!
試しに私が食べてみたら、微妙な味だったので、味の好みかなと思いました。(大人もクセの強いものの得意不得意があるように)
10ヶ月にはお出かけ先で現地調達してましたよ😊

• ママリ

ママリ

現地調達!いつも勇気がなくて尻込みしていましたが、できるように調べてみたいと思います☺️

• 8月11日