※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

友達関係について相談です。親友のA子と幼なじみのB美との集まりでトラブルが起きています。不妊治療経験者の私が子供の話でB美を傷つけてしまったようで、集まりたくないのではと不安です。

友達関係について相談です。
少し長いです、お時間のある方読んでもらえると助かります。
私には親友A子がいます。A子にはB美という幼なじみがいます。
数年前にA子を通じてB美と出会い、3人で遊ぶようになりました☺️その後それぞれの旦那も紹介して6人で集まるようになりました。

昨年辺りから何となく6人で集まる話になる度にB美に断られるようになり、集まる回数が極端に減りました。
断る理由が仕事だったので、あまり深く考えていませんでしたが少し不思議に思い、A子に相談したところ「言いづらいけどななみの旦那と合わないみたい」と打ち明けられました…確かにキャラが正反対で一番2人きりになれないペアだったと思います。
気を使わせてしまってたんだと思い、旦那が6人で集まりたいという度にそれとなく誤魔化していました。

その後、私が妊娠出産しA子も赤ちゃんを授かりました。
少し前にA子と旦那さんが娘の顔を見に来てくれたんですが、その時に旦那がまた6人で集まりたいね!と言い出しました。私は集まれない理由をすっかり忘れていて「集まろう!」と話に乗っかってしまいました。
旦那は早速6人のLINEで話を進めてしまい、みんな「集まろー!」とノリノリだったんですがB美から個人でLINEがきて「ななみもA子も子どもが出来たからきっと子どもの話になるだろうし、それが少し辛い」と言われてしまいました。
元々、私自身不妊治療経験者なので、そういう気持ちに敏感でそれとなくA子とB美は周りの妊娠をどう思っているか何度か確認したことがありましたが2人とも「全然気にしない、むしろそこまで欲しいと思わない」と話していたので、てっきりこの手の話は大丈夫なんだと思い込んでいました。
やってしまった…と思ったのと同時にもしかして私たち夫婦と集まりたくないんじゃないだろうかと思えてきてしまいました。
そういえば「また遊ぼうねー」と話すと必ず「遊ぼう!楽しみにしてる!」「話聞いて欲しい」とは言ってくれますが誘ってくれたことはありませんでした。(いつも私発信でした。)
もしかして…ずっと前から距離を置かれていたんでしょうか…私は気づかずにしつこく誘っていたんでしょうか…それならもう誘わない方がいいですよね…凄くショックなのと同時に凄く情けないです😔
長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が合わないとか不妊治療してまで欲しくないって言ってたのに実は欲しいから話聞くのがつらいとか、B美さんに配慮しないといけないことが多くてちょっと面倒だなと思いました😓
A子さん夫婦と四人で会うのがいいんじゃないでしょうか。
B美さんに子供産まれても旦那が苦手なら6人でもう集まれないですし…

• なの

なの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…B美も「私はいいから4人で遊んでね」「旦那は遊びたいらしいから旦那は誘ってあげてね」とも言われて真に受けていいものか悩んでいましたが、もう距離置きたいってことですよね。
    話すととても楽しいし、LINEも普通だったので気づきませんでした。

• 8月10日
はじめてのママり🔰

ちょっとB美さん自己中?と思ってしまいました。
そこまで欲しいと思わないって言われたらそりゃ、
まにうけますよ普通は🥺
なのに子供の話になるのが辛いとあとから言われたことにかんして
主さんがやってしまったと思う必要は無いと思います〜!

• なの

なの

そう言って貰えて救われます😢遊んだりLINEしたりする時は普通だったので全然気づきませんでした💦

• 8月10日

Bだけがわがままとは思わないです
旦那が苦手と言われてる理由を忘れて?また集まろうとなる主さんにもハテナです。
普通忘れないと思いますけど…
どっちもどっちかなと思いました
旦那も含めて性格が合わない人達が無理して集まってのかなって思います

• なの

なの

そうですよね、本当にその通りです。自分が出産育児でそればかりに意識がいってしまって完全に忘れてました😔
    LINEでは「また集まろうねー!」「いつでも合わせるよ!」ってみんなが話すものでつい…言い訳ですね😮‍💨
    旦那同士がとても気が合っていたので、これからは旦那だけで集まってもらいます💦

• 8月10日