※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
ココロ・悩み

旦那の給料日でお金が足りず、貯金も減っている状況。出産や将来のマイホーム計画が心配。現状で半年は生活可能か不安。頑張って貯金中。

旦那の給料日なのにお金が無さ過ぎて泣きたくなります。
手取り30万で支払いと食費でトントンで貯金にはまわりません。
旦那と私はお金があると使うタイプで独身の時の貯金はゼロで、結婚時に私の親から親が貯めてた私名義の通帳を貰いました。
200万近くあったのが現在60万です。
出産時の手出しは2〜3万くらいの予定です。
来年の4月にフルで仕事をする予定ですがあと半年このお金で生きていけるのやら‥
3年後目処にマイホームを計画してて、それまで2馬力で死ぬ気で貯金するつもりです。
ママリみてると貯金多い人ばっかりで頭痛くなってきます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも貯金はできてないです💦

保育園全滅だし、旦那の仕事で夜働きにも出れず、旦那だけの給料で生活してます…。

ママリの人はみんなお金持ちですよね笑

  • ハム

    ハム

    私も保育園全滅しそうな予感しかしません😭
    もうやりたくなくてもヤクルトとか託児所付きのところも考えなきゃと思ってます‥

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳の頃からずっと落ち続けてます😂

    私もそれ考えましたが、近くにヤクルトがなくて😢

    旦那が車乗ってるので日中、交通手段が自転車しかないので😖

    • 8月10日
  • ハム

    ハム

    自転車だと行動できる範囲も決まってしまいますよね。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…

    あと知り合いがヤクルトやってたみたいですが、新規のお客さんを取れないと厳しいって言ってました😢

    場所によってやり方とか違うかもですがね😭

    • 8月10日
ママ子

3年後だともっと住宅高騰するかもなので、今建ててもいいのではないかと思います🥺

  • ハム

    ハム

    旦那が結婚前に借金とかで色々やってて信用問題にキズがあってあと3年は厳しくて😭

    • 8月10日
e.

ウチも貯金なしですよー
ママリの方たち、めちゃくちゃすごいですよね!

  • ハム

    ハム

    すごい桁の貯金ある人多いですよね🥲

    • 8月10日
  • e.

    e.

    なんでだろ?
    なんでなの?笑

    • 8月10日
deleted user

かき集めて50万くらいです🥹