※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を完母で育てています。直母拒否、ミルク拒否、搾乳できず…

3ヶ月の息子を完母で育てています。
直母拒否、ミルク拒否、搾乳できずどうしたらいいかわかりません😭😭

最近急におっぱい咥えると嫌がって飲まないことが多くなりました。
おしゃぶり使ってて拒否が始まる前日にサイズアップしたので、乳頭混乱おこしてるのでしょうか?🥲

諦めてミルクあげようとしても、もうずっとあげてなかったのでミルクも拒否。
最初の拒否の時は、胸が張ってたので搾乳したものを哺乳瓶であげると飲んでくれて、そのあとおっぱい咥えさせたら飲みました。
そこから二日間くらいは直母で飲んでくれたのですが、今日の夕方からまた直母拒否になりました😭
搾乳しようにも、ここ数日あまり胸が張らず全然絞れません、、
ストレスが原因かわかりませんが、母乳量が減っている気がします。
吸われてもあまり出ている感じがなく、つーんとするまでに前より時間がかかります。
そのあいだに機嫌が悪くなると全然飲んでくれません。

今日は16時に片方飲んだ後から嫌がり、お風呂上がりも泣いて嫌がって抱っこ紐で落ち着いてねてしまいました。
このまま飲んでくれなかったらどうしようと不安です。

長くなってしまいましたが何かアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️😭

コメント