※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否して困っています。保育園や外出先では食べるが、家ではほとんど食べない。ストレスを感じており、対処法を知りたいと相談しています。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
ご飯を全然食べてくれません。
保育園では沢山食べてると言われますが、お家では2、3口食べて遊び始めたり、口をムッとして開けるものか!というような感じです。
外出先や、おばあちゃん家だと完食する事が多く食べますが、お家で完食なんて事は1度もないし、半分食べてくれたなんてことも無いです。
病院では自然と食べるようになるからと言われますが、正直作ったものや買ったものが無駄になる感じのストレスが半端じゃないです。心に余裕が無いです。
みなさんは、割り切って対応しますか?
食べてくれるようにどう作戦たててますか?
こんな事で情けないですが、ほんとに助けてほしいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!保育園ではぼちぼち食べてるみたいです!
家では食べないので食べるものしか出してないです!何かしら食べればおっけーとしています!
2,3口しか食べてなくても1日3食連続2,3口じゃない限り仕方ないとしてます!何あげても食べないので!好きなものはめっちゃ食べるので同じものばかり食べてます、栄養なんて気にしてられません
慣れれば割り切れます笑
小さい頃からミルク飲まず、1回2時間かかり1時間後にはまたミルクの時間…2時間もかかってるので全部捨てて作り直しも当たり前、離乳食も何ヶ月も口開けない、食べない…もったいない、せっかく作ったのに何て感情は消え去りました😇それより、何か少しでも食べてくれることで安心できています
きっとイライラするのって、せっかく作ったのに、もあると思いますが、食べたくないと心配ってゆうのも大きいと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    私は食べてくれて安心って思えてなかったので、そう考えれるのはとても楽になれるのかな?と思えました😌
    安心に思えるように明日からまた頑張ってみます!!

• 8月10日